1486706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

プロジェクト○○ New! mama-gooseさん

野菜作り New! バジリコバジルさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん

桜の卯月、ボツネタ New! kumaru04さん

ブルーベリーが開花中 New! K爺さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2023.04.12
XML
カテゴリ:病院通院
最高気温16度、最低気温11度、晴れところにより曇りの予報です。
昨夜は小雨が降っていましたが、朝7時にはやみました。
今はとってもいいお天気です。晴れていて、とても気持ちがいいです。
サンルームは暑いくらい。窓を閉めていたら、ずっとサンルームの中にはいられないです。
ライもしばらくはサンルームに置いているベッドで寝ていたのですが、さすがに暑すぎたのか、部屋の中に入ってきました。
今はソファーの上に置いているベッドで寝ています。
やはり外よりは部屋のほうが涼しくて、気持ちがいいです。
今の部屋の中の温度は21度。湿度は51パーセントです。
今日は黄砂が舞っているそうで、どこの家も外に洗濯物を干していないみたいです。
我が家もサンルームには洗濯物を干していますが、窓を閉めたままにしています。
昨日、お座敷の中に洗濯物を部屋干ししていたので、ほぼ乾いていました。
朝にサンルームに干しましたら、午前中には乾いてしまいました。
今日はエアコンもコタツも電源を入れていないです。それでも暖かい。
というより暑いくらいです。



さてと、昨日のことですね。
昨日は午後3時の予約で病院に行ってきました。
2か月に一度の内科通院の日です。
動脈硬化の検査があるからとのことで、すぐに検査室の前の椅子のところで待っていましたら、すぐに検査室に呼ばれました。
靴下と靴を脱いで、腕と足首にコードをつけて、心臓のところにも付けて、検査でした。
何度かした事があったので、今度こそはいいようにと思ったのですが、前回よりは良かったです。
それでも血管が硬くなっていたのか、いわゆる血管年齢というやつですね、歳相応の年齢ではなくて、71歳くらいと言われてしまいました。
これでも1年前より良かったのですが、緑茶を飲んで、お茶の中に崩した茶葉を入れて飲んでいました。
鹿児島の茶畑で仕事をしている人が飲んでいるそうです。
それが良かったのか、4歳くらい良くなっていました。
次回は血液検査があるとのことでした。日にちは6月に入ってからです。

また睡眠導入剤が半分の量になりました。胃薬も一つなくなって、めまいの薬も一つ減りました。
これは私が薬が多いので、減らされるものがあるのなら減らしてくださいと言ったからです。
でも、睡眠導入剤は困った話ですが、昨夜、眠るのは出来たのですが、中途覚醒というか、夜中の途中で目が覚めてしまい、それからずっと何かしら考え事が増えてしまい、朝4時からずっと朝まで目が覚めてしまいました。
仕方なく、5時半には起きて、階下におりていき、お弁当を作り始めました。
またお座敷に干していた洗濯物をサンルームに持っていきました。
ライも私が起きたので、一緒に二階から一階に下りてきました。

また8月くらいになったら、胃カメラ検査をしましょうと言われました。
前回に胃ポリープがまた少し出来ていて、それが大きくなっていたら、切除しましょうと言われました。
きっと少し大きくなっているでしょうね。
5~6年前には、ポリープが100個近く出来ていて、入院して2日間に分けて、切除しました。
多発性ポリープとの名前がつきました。
胃のむかつきが多かったので、何かあるなと思っていましたが、やはりあったと言うことですね。

午後3時には、動脈硬化の検査が始まったのですが、それから30分ほどかかり、次は診察室の前の席で待っていましたが、次から次へと診察の患者がいて、5人くらいがいて、それを待っていたのですが、4時過ぎにはやっと診察をして貰えました。
自宅に帰りついたのが、午後5時ちょっと過ぎ。
薬局で待っていたのも時間がかかりました。
家に帰ったら、主人が菜園の草取りを少ししていました。
早く菜園の整理をしないと、夏の野菜作りが遅くなってしまいますね。


今日は、主人が仕事で、車庫が空いているので、車庫に除草剤を撒きました。
菜園の草もかなり生えていて困っています。
また家の周りの裏手にも草がいっぱいです。こちらも草取りしないといけないです。




ライちゃん、自分のベッドで寝ています。
いい天気で眠りたいのでしょうね。



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.12 23:55:38
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.