1486704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

プロジェクト○○ New! mama-gooseさん

野菜作り New! バジリコバジルさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん

桜の卯月、ボツネタ New! kumaru04さん

ブルーベリーが開花中 New! K爺さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2023.04.13
XML
テーマ:野菜作り(9)
カテゴリ:野菜作り
午後3時過ぎくらいから草取りをし始めましたが、少し暑かったです。
それでももうこの時間になったら日影になっていましたので、少しは良かったかな。
二人ともマスクはしたまま草取りしました。二人とも帽子をかぶってね。
庭の裏手のほうから風が結構吹いていてそれが少し良かったかな。
でも、マスクをして帽子をかぶり、それが暑かったのか、私は顔が赤くなっていたようで、顔でも洗ってこいよと主人に言われてしまいました。
顔を洗って、クリームを塗って、日焼け止めを塗ってから外にでました。
玄関には冷たい緑茶を入れた水筒を置いていました。
やはり時々は喉が渇いてしまいますね。

家庭菜園は数日前に主人が草取りをしていましたので、私は菜園の周りの草を抜きました。
また主人が家の庭の裏手をぐるっと草取りしていたので、後で合流しました。
土がふかふかしていたので、草を抜くのは簡単でしたが、その土がついてしまい、重たくなっていました。
ゴミ袋に入れたら、とっても重い。2袋がかなり重くて、1袋は軽かったです。
全部で3袋くらいしかなかったので、今度のゴミ出しは簡単に済みそうです。

車庫は除草剤を撒いているので、草も手で扱わなかったです。
主人は草取りが終わった後に、高圧洗浄機で車を洗って拭いてくれました。
汚れがとれてほっとしましたね。
明日は雨の模様なので、黄砂はあまり関係はないそうですね。
流れてしまうのかな('◇')ゞ

今日は黄砂が舞っているとのことでしたが、実は今日しか草取りする時間や暇がなかったので、マスクをして、帽子をかぶって、目だけ出して、草取りをしました。
でも意外と空は綺麗に見えました。
私の車もそんなには汚れていなかったです。
主人が洗車してくれたので、今日はとっても綺麗になりました。

草取が終わってから、主人に先にお風呂に入ってもらい、私は夕ご飯を作りました。
実はお昼ご飯の後に夕ご飯を作り始めていたのですけれどね。

一つ大変だったことは、右側の腰がとっても痛かったことです。
仕方ないので、地面に直接に座り、もちろん敷物を敷いてね、草抜きをしました。
終わったら、お風呂に入ってからシップを貼りました。
主人も腰が痛いと言っていました。大丈夫かしら。

今日は早めにお休みする予定です。
今日がお昼寝もできなかったので、少し睡眠不足になっているようです。
明日は午前中にちょっとお休みしたいです。



今日はへそ天ばかりですね。
こちらはサンルームの中でのへそ天です。みごとですね。
私たちが草取りをしている時はサンルームの中から応援をしてくれたライです。
よく鳴いていました。
応えてあげたら嬉しいのか、返事も多かったです。

そう言えば、終わりに主人は菜園の中に消石灰を撒いていました。2週間後には苗を植えられますね。



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.14 12:05:27
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.