1486671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

野菜作り New! バジリコバジルさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん

桜の卯月、ボツネタ New! kumaru04さん

ブルーベリーが開花中 New! K爺さん

ホタルカズラにウス… New! みなみたっちさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2023.04.14
XML
カテゴリ:今日の出来事
最高気温17度、最低気温14度、雨の予報です。
午前中は曇っていましたが、ちょうどお昼頃から小雨が降ってきました。
そんなに強い雨ではなかったです。
今日は黄砂は来ていないみたいです。
昨日家庭菜園に消石灰を撒いたので、土の中に沁み込むと思います。
雨が止む、来週の火曜日くらいには土の中に漉き込むことができるでしょう。
畝が綺麗になりますので、気持ちがいいですね。
2週間後の27日くらいには、野菜の苗を植えることができるかな?
今年は遅くなったので、早く植えたいです。
昨年は病気になった苗だったので、薬を撒いて、今年は上手に植えられたらいいな。

今年は、トマト、ピーマン、ナス、ミニトマト、きゅうり、つるなしインゲン、唐辛子、落花生を植えるつもりです。
全て植える場所はできるかな?と心配しています。
まだにんにくとそら豆、スナップエンドウ、グリーンピースが残っています。
グリーンピースはあまりできないので、少しずつ冷凍して、2回くらいは豆ごはんができたらいいなって思っています。



今朝は録り溜めておいたドラマや番組を観てついウツラウツラしながら寝てしまっていました。
もちろん寝てしまっていてもいいので、身体の辛さがなくなったらいいなと思っています。
昨日草取りしたので、今朝はふくらはぎが筋肉痛になっていて、両足にシップを貼っています。
腰も右側に痛みがあり、こちらにもシップを貼っています。
貼っていたら、痛みはなくなっています。
ふくらはぎは、揉んでいたら、痛みがありますが、じっとしていたら大丈夫です。

関東のほうは、黄砂がまだ残っていますね。
こちらは、もう綺麗になってきています。
次はまた九州から黄砂が流れてくるみたいですね。
前回は北海道から入っていたので、驚きでした。
雨も黄砂を流れ落としてしまうので、役には立っているのですね。



自分のベッドにいるライです。
だらだらとした感じですね。
カメラで撮っても、パソコンに移動させるケーブルがおかしくなっていて、カメラの画像がパソコンに移動できなくなっています。
仕方ないので、今はスマホで撮って移動しています。
でも綺麗にすっきり撮れないですね。


今は結構雨が降っています。
サンルームの屋根に雨が降っていて、ものすごい雨音がしています。
でもこの雨、降ったりやんだり、長くは降らないのかもしれないですね。
昨日の草取りで、庭がとっても綺麗になりました。
後は、生垣の剪定が終わっていないので、次回のお休みで主人がしてくれると思います。
昨日は西側に生えている金木犀の伸びた葉っぱだけは切っていました。
お隣りさんの庭に伸びていっていました。
東側の紅かなめの木は背がかなり高くなっています。
真っ赤になっていますので、とっても綺麗に見えます。
大きくなったら、虫もつくので、早く切らないといけないですね。
実は、2~3年前に生垣を切って抜いてしまって、フェンスにしようと思っていたのですが、結構費用がかかるので、しないでいました。
でも歳とったら、剪定も大変なので、そろそろ考え直さないといけないみたいです。

今日は年金支給日です。
私はまだ貰っていないのですが、主人の年金がありますので、銀行のATMに行って、通帳に記帳してきました。
見るたびに少ないな~って溜息が出てきます。
実は、主人は自営業をしていた時期があって、国民年金の時期がありました。
少しだけ、国民年金基金に入っていましたが、それでも少ないです。
サラリーマンの時は厚生年金と年金基金に入っていましたが、やはり少ないです。
このまま、自営業をしたままだったら、会社を経営していたほうが良かったのかもしれないです。
国民年金と厚生年金と半々くらいです。年金を見ると溜息が出てきます。
どうしたらいいかしら。



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.15 09:15:02
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.