360150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ATMOS System

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2013
XML
カテゴリ:SOCCER
コンフェデ杯
イタリア vs 日本

完敗のブラジル戦から一新
日本の中盤のプレスは機能した。
球を奪ってからの速い攻めも機能した。
しかし、シュートは相手のキーパーへのパスとなってしまった。
ペナルティーエリア内でワイドオープンなら、確実に決めたい。
シュートは枠内へ、そして、キーパーのいない所へ
意識を高く持ちたい。

相手は強豪イタリア
サッカースタイルを変えつつある途上の国。
と言ってもその基本は「堅守速攻」
その中で「バロテッリ」に入った時は必ず仕事をする。
これがジワジワ効き始め、前半の30分頃からイタリアペースになり、
前半のうちに1点を返された要因。

世界中を探しても、こんな選手はなかなかいないが、
少なくとも5回に3回は、ポイントを作らせない守備が欲しい。

クリアは「大きく」なのか「つなぐ」のか
ゴールの中心からペナルティーエリアの角を結んだ線の外側へ
セーフティーファースト

本番まで、
まだ1年ある、もう一年しか無い。
メキシコ戦が楽しみだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2013 08:12:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[SOCCER] カテゴリの最新記事


PR

Profile

starkazoom

starkazoom

Favorite Blog

タイガース価値ある… New! タイガース非公式サイト2代目さん

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん

Category

カテゴリ未分類

(0)

映画

(130)

スポーツ

(617)

家族

(21)

仕事

(124)

旅行

(18)

GAME

(8)

(23)

(23)

の~んびりしましょ

(180)

時事ネタ

(224)

わろた

(31)

CM

(13)

NPB

(119)

MLB

(35)

NFL

(24)

阪神タイガース

(257)

SOCCER

(89)

ATP

(4)

F1

(1)

新型コロナウイルス

(22)

WTA

(3)

Archives

January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

© Rakuten Group, Inc.