3408397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.18
XML
カテゴリ:高配当米国株
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



久々に「ポムの樹」に行ってきました!
(*'ω'*)v

先日とんかつ食べたのに、またデカいとんかつが乗ったオムライスを食べました。
(笑)

ポムの樹って、どうしてこんなにふわふわとろとろの卵に出来るのか不思議!
( ゚Д゚)!!

流石です。。。

感動モノでした!
(´;ω;`)ウゥゥ



さて、、、
昨夜はNasdaq100は下落しませんでしたが、HDVやVYMの高配当株ETFが最近ヤバい。。。




HDVが100ドル切ったら、買いたいな~と言っていたのに、

うーん。もうちょっと下がってから買おう!と、いきなり意見変更してます。
(笑)

ついに高配当株ETFまでたたき売りされるステージに入ったのでしょうか!?
( ゚Д゚)!?








そんな不安定な相場の中、SPYDとVYMは今月の配当金(正しくは分配金。)は増配されました!
(*'ω'*)v


SPYDは0.40499ドルで、前年同月比1.5%増!!
(*'ω'*)v





VYMは0.8479ドルで、前年同月比12.7%増!!
(*'ω'*)v


これは嬉しい!

HDVがちょっと悲惨でしたからなおさら。。
(;^ω^)








しかしながら、ここ数日間でHDVも含めて、高配当株ETFのパフォーマンスが下がりました。。。





なんだかナイアガラの滝のように急落してますね。。。
(;^ω^)ナンデ??

年初来パフォーマンスは、どちらもマイナスのリターンになってしまいました。。。
(´;ω;`)ウゥゥ

毎日眺めていて、高配当株ETFがダメな時は、Nasdaq100が良い傾向でしたので、

これからはNasdaq100のターン!?
(根拠なし。。(笑))




そして、直近配当利回りは、

SPYD・・・4.12%

VYM・・・3.42%

です。

6月18日現在、米10年債利回りが3.2%付近なので、そこまで大きく大差はないですね。。。

もちろん、株式のほうがキャピタルゲインも狙えますから、トータルリターンは。

VYMやSPYDが大きくなると思います。
(あくまで過去の実績で、未来はそうなると保証はされてないですが。(汗))






最近感じたことなんですが、

多くの人が、「儲かる話を他人に教えるわけがない。」ということを知っています。

しかし、ネット上に転がってる投資の話を参考にして、大きくポジションをとって損失が出た時、

それに対して文句を言う人がいるみたいです。
(;^ω^)

何でもそうですが、鵜吞みにするのはキケンですね。。。

歩くだけでお金がもらえる暗号資産のサービスとかもあるみたいですが、暗号資産自体、

物凄くボラティリティが高いので、なかなか利益を出すのは難しいかもしれません。
(よく仕組みは知らないけど。。)

僕が全くリスクがないと思ってるお得な制度はふるさと納税くらいしかありません。
(笑)

↓↓↓↓


これうまかった。(*'ω'*)v


日々、情報をアップデートして、大きな損失を出さないように気を付けないとダメですね。。。
(˘ω˘)。。。



話を戻しますが、今後はVYMは買い増ししていきたいと思ってます!
(*'ω'*)v

QYLDからの配当金でHDVやVYMを買い増しして、配当金を増やしたい!
(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




ふるさと納税で一番レビューが多いホタテ!!
( ゚Д゚)!!

今日はイチバの日なので、ポイント沢山もらえます!


新発売キャンペーンP10倍&ワイヤレスイヤホンGET★OPPO Reno7 A SIMフリー メーカー保証 Android simfree スマホ 本体 新品 アンドロイド スマートフォン シムフリー 防水防塵 5g 急速充電 長持ち バッテリー ディスプレイ指紋認証 おサイフケータイ 楽天回線対応 有機EL

↑↑↑↑
最近狙ってるミドルクラスのスマホ。
(*'ω'*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.18 07:55:21
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.