3411667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.28
XML
カテゴリ:高配当米国株
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



新NISAでは4,000円だけつみたて投資します!!

と、言っていたレアメタルkですが、、、、


↓↓↓↓



4月からは5万円に。。。

大きい声に影響受けやすい性格です。
(;^ω^)長期投資頑張ります!





さて!!




(*'ω'*)v

銀行株たちがパフォーマンス良かったですね!

その恩恵かVYMがぐんと上昇しました!

VYMやHDVにしては大きめの上昇幅です!


そしてついに我がVYMさんがダブルバガー達成致しました。
(´;ω;`)ウゥゥ

↓↓↓↓





(˘ω˘)感無量。。。

円安の恩恵もばっちり受けてますが、

年初からまったりと株価も上昇しております!

↓↓↓↓





(*'ω'*)v

良い感じですね!

およそ3%程度の利回りを維持して、

キャピタルゲインもそこそこ狙えて、

ボラティリティが激しくないVYMです。


一時的に下落しても、

「また回復するだろう。」

という希望が持てます。
(個人的に。)


今月はVYMから配当金もしっかりゲット出来ました。

↓↓↓↓




税金がえげつないです。。。
(-_-;)

37ドルも!!



※PR
(笑)



ちなみに僕が保有してるVOOを眺めると、、、

↓↓↓↓




(*'ω'*)v

こちらもえげつないパフォーマンスです。
(笑)


僕は個別株投資があまりうまく出来ないので、

やはりこういったインデックス投資や高配当株ETFのほうが

向いてるかもしれません。
(˘ω˘)。。。



僕が投資を始めた2020年当時から、

「わたしは個別株で大失敗したので

インデックス投資に戻ってきました。」

というネット上のコメントを多く見かけました。



そういったコメントを読みつつも、

「僕は個別株でパフォーマンスを上げれる!」

と、思っていたのです。
(謎の自信。。。(笑))

で、僕の現状としては個別株の成績は

インデックス投資に劣後しております。
(´;ω;`)ウゥゥ

なのでVYMやHDV、インデックス投資中心で

資産形成したほうが良いかも?

と最近は感じてます。

個別株に手を出すより、

VYMをチマチマと買い増ししてるほうが、

パフォーマンスが良かった事実があるので。
(;^ω^)僕が個別株投資が下手なだけです!(笑)


今後もVYMはガチホで配当金をもらいつつ、

含み益を眺めてニンマリしたいと思います!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




円安が激しいので、ハワイでまったり日本人って聞かなくなりましたね。
(;^ω^)



ブロ活でもらった楽天ポイントは全部楽天NASDAQ100へ!





さぁ、今年は株式のパフォーマンスがえげつないですが、

大幅調整が来てもクヨクヨしないように気をつけます。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 06:09:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.