7287332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.20
XML
カテゴリ:My Watch Impression
 ユングハンスの機械式時計と言えば、最も有名なのは「マックス・ビル」のシリーズだと思います。でも実は、それ以外にも機械式時計のラインアップは存在して、特に去年からは、かなり力を入れて取り組むようになっています。

 このピアッツァという時計は2005年に発売になった新作で、かなり気合の入った仕上がりになっています。

ムーブメントはETA2824-2と、実にありふれた物ではありますが、精度の追い込みをかなりしてあります。私のは、買った当初、平均日差-1.6秒を記録しました。この記録は多分「たまたま」ではないと思われます。なぜなら、私のピアッツァは、最初から緩急針がセンターになっておらず、すこしずれたところになっていたのです。これは多分、出荷前に調整されたということなのでしょう。ドイツ人、恐るべし!(笑)

 残念なのは、楽天内にあるユングハンス輸入元直営店では、現在のところ、このシリーズは販売されていないのです。この輸入元は、ユングハンスが属する資本グループの日本法人であるのに、もったいないことです。でも、注文すれば、入れてくれるかもしれません。
 逆に、すぐに買えるとしたら、ココでしょうか。(並行輸入かもしれません。)

 さて今年、ユングハンスは機械式腕時計のラインアップを更に拡充し、このピアッツァも「アンバサダー・オートマティック」と名前を変えました。今後の展開が楽しみです。




マックスビル
オートマチック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.20 20:13:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:再喫 ラールセン「スイートアロマティック」(05/19) イスノさんへ 私もそう思います。このブラ…
イスノ@ Re:再喫 ラールセン「スイートアロマティック」(05/19) 今あるラールセンのラインナップは終売に…
SS900IE@ Re[1]:再撮影:ウィンズロウ「フジ」(05/15) なすくんさんへ ご来場ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.