777231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

staycoolK

staycoolK

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

中国 重要閣僚解任… New! Ta152Rさん

明けても暮れても二… コウちゃん9825さん

個人向け国債変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

受験生気分。。。 yasuho consultingさん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
staycoolK@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19) 投機的ですから、出口が難しいですね。 割…
フリーター大家@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19)  ヘタレなので「投機」は無配インフラ株…
staycoolK@ Re[1]:市場暴落時の振舞い次第でその後が決まる(02/23) フリーター大家さんへ BTCは調整局面です…

Freepage List

Headline News

2011.01.06
XML
カテゴリ:雑感


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も独り言を綴って参ります。

正月からの流浪の旅から帰って参りました。
帰宅後は、出していない方からの賀状やら掃除やらで大忙しです。

物件についても一通り見回りして、共用廊下の電灯を
2箇所早速交換してきました。

今年の抱負を考えるにあたり、
マインドマップの焼き直しを実施しました。
とても混乱している印象です。

優先順位を決める前に
今年取り組まない「not to do list」を作りました。

エネルギーに満ち溢れ、心身ともに健康に過ごせる
残された時間は多くないと考えていますので
さっさとやりたい事をやっていきたいと考えています。

「リーマン」

正月にゆっくり考えましたが、
基本的には戻ることに決めています。
ただ、条件面(とりわけ繁忙の度合いとメリット)の面で
折り合う案件が昨年は少なかったこともあり、
今年も難航しそうですが、
本年早々、事業会社からのオファーもありましたので
慎重に見極めていきたいと思います。

「不動産」

昨年は想定以上の戦績でした。
今年は同じペースというわけにもいきません。
内部成長を旨とした足場を再度固める年になると思います。
ただ、ポートフォリオを強化する物件や
お買い得な土地が出た場合は、買いにいくと思います。
目標は、取得戸数ではなく、
返済比率を5pts下げることでの財務強化。
それによって、金融資産を大台に乗せることでしょうか。

「アカデミー」

大学院の機関紙に出稿するための原稿を
少しずつ書いておりましたが、
エッセンスが集約されましたので
今年は恩師に提出してみたいと思います。
今更、Phdを取る意向はありませんので
あくまで実践家として活動することとなります。

「啓発」

昨年は、読書量としては少し物足りなかったです。
というのも、フォトリーディングで
数をこなし、取捨選択するスタイルから
精読する比率が大きくなったからでしょうか?

ドラッカーが見直された昨年でしたが、
戦略論などの論文を読み返すことも多く、
以前より頭の中が体系化され綺麗に整理できた気がします。
今年もマーケや戦略論、そこに心理学のエッセンスを
盛り込んで少し勉強してみたいと思います。

もちろん鉄板の「自己啓発群」「不動産本」も読むでしょう。
不動産本は、久しぶりにプロちっくな堅めの本を
中心に据えていきたいです。

「ボランティア」

今年もマイペースでやります。
前にも書きましたが、「やれる人がやれる範囲でやる」が
長く続けるコツだと思います。
ペースを崩さず取り組んでいきたいです。

今年は、少しFeasibility(実現可能性)の高さに
拘ってみました。
普通に実践すれば、実現可能だと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.06 21:48:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.