778479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

staycoolK

staycoolK

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

自由主義国からウク… New! コウちゃん9825さん

定額減税16,200… New! おひげ☆ぼーぼーさん

香山先生香山先生か… New! ミカオ建築館さん

地域おこし協力隊。… New! yasuho consultingさん

「みどりの窓口削減計… New! Ta152Rさん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
staycoolK@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19) 投機的ですから、出口が難しいですね。 割…
フリーター大家@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19)  ヘタレなので「投機」は無配インフラ株…
staycoolK@ Re[1]:市場暴落時の振舞い次第でその後が決まる(02/23) フリーター大家さんへ BTCは調整局面です…

Freepage List

Headline News

2017.08.30
XML
カテゴリ:雑感


本日も法人決算に集中していた
staycoolです。

明日、締め日ですので
漏れや間違いがあっては後で困りますので
未然に防ごうと妻とチェックしています。

通帳やクレカ明細のチェックを終えたところで
恒例の夜の大人だけのサッカー
ここのところ多忙で体重が3Kgナチュラル減
そのためか、体が軽い
軽いから体が動くし、バテない・・
調子は今年最高で楽しかったです。

さて、好きなアーティストやスポーツ、
お芝居やその他の興行など・・
人気のあるものは、チケットが取れません。

私もアメックスプラチナなど
高額クレカのコンシェルジュを使って
獲得を試みたものの、取れないものは取れない。

すると迷える子羊たちが集うのが、
個人売買のチケット掲示板のようなところ。
しかし、普通に高くて手が出ない。

これはジャニーズ系アーティストの話ですが
チケットを取って転売し、
その大きく利の出た売買代金を以て
更にグレードの高いシートを買いにいくのだそうです。
にわかに信じられない話ではありますね。

まっとうにFCに入会して
祈る気持ちでFC枠を狙っている人達から
見ればそれはどうなんだろうという感じはあります。

しかしながら、そんなムーブメントに
否定的であったにも拘らず、
期せずして私はその渦に巻き込まれていきました。

Mr.childrenのツアー最終日
熊本えがおスタジアムでの最終公演
盛り上がりは必至ですね。

私と妻でFC枠で当選してしまっていたのです。
しかしながら、子供はまだ体調が戻り切っておらず
部活も模試もあるという事で今回は泣く泣く断念
すると一人で留守番させるわけにはいかないという事d
妻も残る事になってしまいました。

そうなれば、浮き上がるペアチケット

購入代金を回収するつもりで
ヤフオクに出品・・・
すると、何と購入額の3倍弱もの価格が
ついてしまいました。

席が前の方でやや良いかなという感じでしたが
この価格にはびっくりしました。

バイトを雇ってでも
チケットをゲットして高値で転売する
チケットブローカーや一般市民

これは一度味をしめたら、
抜けられない・抗えない世界だなと思いましたね。
商売としてあまりにもボロ過ぎます。

かといって、今回は不可抗力が生じた事故
社会勉強のようなものでした。

こんな事、間違っても
真っ当に生きようとしている子供たちには
教えられませんよ。

道を踏み外す人も居るのではと推測致しますね。

業界では、あの手この手で撲滅に動いていますが
アーティストも本意ではないですし、
転落している一般市民も多いでしょう。

自分もやってしまって何ですが、
チケットの高額転売を生業にするのは
そろそろ止めませんか?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.15 01:38:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.