630605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

茗荷は増えるが、フ… New! 新鮮美感@川島さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.05.19
XML
カテゴリ:不思議なこと

今朝 出勤してきたら 若い同僚の一人が

38度以上の熱を出し 欠勤しました

調べてもらった結果

インフルエンザでは無い ということのようですが

自宅待機です

夜遊びも 少しは控えなければ こんな時に

紛らわしくていけません 

少しは 慎みなさいよ君! といいたい心境です

また 

報道によれば 大阪のある学校が

今朝 修学旅行に行こうと 駅に生徒が集合したところで

旅行の中止と臨時休校を申し渡されて

駅前解散 という事になったらしいです

何か ホームレス中学生修学旅行版 という言葉が頭に浮かんで

失礼ながら 当事者の皆さんの必死ぶりがうかがえます

私の仕事場も 似たようなもので

本当は 午前中 病院を訪問する予定でしたが

予定を変更して 時間を空けて

もし デイサービスが臨時閉鎖になったとき

利用者が罹患していない場合に どうして生活してもらうか

ということを 

介護者や訪問サービス系事業者と 電話を掛けまくって

打ち合わせしました

愛犬たちの フィラリアの薬も 慌ててもらいにいってきました

散髪も今のうちに 

と思ったのですが これは 残念ながら お休みでした

まだ 我が県では 発症者が出ていないのですが

昨日 1000人以上の疑わしい中高生がいる と発表があり

その疑いは 夜中に 100名台まで縮小されたらしいのですが

それを聞いて 

私たちは マスクを掛けて 走り出し始めた というわけです

もっとも 私の中学高校生時代には

お前達は 何回 インフルエンザにかかるのか と先生方からおしかりを受けるほど

休暇を頂戴するのに その病名を利用させていただいたので

経験上 にわかに 実数は信じ難いものがあります

えっ? 

今の 生徒さんには そんな 不埒な悪行三昧の人は いない?

そうですね 真面目そうな人たちばかりです 失礼しました


人間のインフルエンザは 犬には罹らない と獣医さんに聞いて

その点だけでも ホッとしています

あと インフルエンザは 雨に弱いと聞いたことがあります

もしそうなら 災害が起きない程度で 

一度 バケツをひっくり返したほど 雨がふれば

自然が ウイルスを退治してくれるでしょうね

しとしと雨じゃなく まとまった雨が降ってくれれば 有りがたい

しかし これは 高齢者は何らかの免疫を持っているのじゃないかというのと

同じ程度の神話なのでしょうか?

神風ならぬ 神雨の到来を待ちたい心境です


もし ですが

私が 若い同僚のように 発熱して自宅待機になったら

何をして遊ぼうか

そっちの対策も 今から十分に検討中であります 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.19 19:22:46
コメント(4) | コメントを書く
[不思議なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.