630553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

茗荷は増えるが、フ… New! 新鮮美感@川島さん

PAST LIVES/再会..(^… New! alisa.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.08.12
XML
カテゴリ:テレビ・映画・本

IMG_0002.jpg

大雨や地震など どこか狂っている と思いつつ

普段通り 業務を 淡々とこなし続けております

ですが

昨夜 寝ていて 大きく足をつり 冷えと栄養の不足かな なんて

自省している 私めです

これには 自分のなかに 異論を唱える部分があって

腰が また太ってきたのじゃないか という考え方もあります

どちらにせよ 歩くたびに まだ ふくらはぎが痛みます

今年の 仕事場の夏期休暇は 一斉に3日間

14,15,16日であります

今年は 土日が重なるので 短い夏休みです

でも 3日も休むと 翌日以降何日間かが 大忙しです

だから あまり 一斉に長期間休めません

この不景気なご時世に 忙しいだけでも有り難いことだ と感謝しております


さて 巨人が 引き分けを挟んで でありますが

5連勝いたしました

あまり 完勝というイメージではなく

どちらかというと ひやひやものではありますが

それでも 勝ちは勝ち

私は 正直言うと 今頃は 一旦首位の座を 中日に明け渡しているのではないかと

覚悟しておりました

いつまで この幸運が続くのやら 

そこで考えるのですが

何で 相手チームは 勝負の結果は別にして 巨人に対してだけ 強いのか?

特に

そこの 阪神タイガース!

未だに 巨人にだけ勝てばいいと思っているのか

死のロードというけれど

昨日 TVを見れば 京セラドームで試合じゃないか

阪神電鉄の 連絡のいい時間帯なら 甲子園から30分もかからず来れるところ

北新地にも ミナミにも 近くなって タクシーで行くにも 安くで行けるいい場所だ

そんなところで 試合して また中日に負けて

中日戦の時だけ にわかファンになっているのに 応援のしがいがない

こんなふがいないチームに 我が巨人軍が 甲子園で負けるわけにはいかない

というわけで

今月末の  甲子園3連戦 応援に行かねばなりますまい

ただし 9月1日には 京セラドームで 巨人の主催ゲームがあり

そこは行かないといけないので

30日の日曜日に 私の代わりに 若い応援団を4人派遣いたします

いや 甲子園で 応援するのは結構疲れるんです

この歳では もう連チャンはきついです

若衆からは チケットを片手に 終電車がなくなったらどうするかといわれましたが

責任は 原に とって貰え と軽くいなしました

当方のチケットは ノークレーム ノーリターンで お願いします と頼みました

この4人の中には

もと阪神ファン寝返り組もいますが

そこは ビジター席で 信用するとして

念のために 巨人の応援グッズ取り寄せて

着せて 間違って阪神を応援できないように 用心しております

私は その様をTVで見物いたします

レフトスタンドからだと 選手の表情がよくわからないから

結構 TV観戦もいいですね

ヤンキーの松井が 巨人嫌いで阪神入り?

もうそんなもの どうでもいい じゃないですか

我々には 王・長島がいる

彼らこそ 巨人の代表です 

がんばれ 巨人の選手たち!!

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.12 09:25:27
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.