630594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

緑の田園 New! NIJI.さん

茗荷は増えるが、フ… New! 新鮮美感@川島さん

PAST LIVES/再会..(^… New! alisa.さん

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.08.13
XML
カテゴリ:テレビ・映画・本

IMG_0001.jpg

小さな花の上に 朝早くから働く シャイな蟻がいて

デジカメ向けると 隠れられてしまいました

私の地方では おそらく この夏の朝 一番の暑さです

黒柴ラミレス犬花ちゃんは

散歩に出ましたが 一度おしっこをしただけで Uターンしました

今日は

夕方と 夜になってからの散歩に駆り出される可能性大です

どうせ 

今夜から日曜日まで 花ちゃんのお相手で 仕事場にお泊まりですから

深夜でも 早朝でも 散歩のおつきあい いたします

IMG_0002.jpg

昨夕 撮影しました 

散歩道の対岸に 鳥たちが翼を休めています

昨日は少なかったですが もう少し遅い時間になると

この倍ぐらいは 鳥がいます

首にぶら下げると 重さで むち打ちが復活しそうな カメラなら

うまく 写せたでしょうね


ところで

昨日の地震で 幸いにも死者がいなかった と思っていたら

残念ながら 崩れた本の下敷きで 一人お亡くなりになっていたようです

ご冥福をお祈りいたします

静岡から 遠く離れた私のところでも

地震の速報の2分後に 1回だけ 軽くグラッと来た くらいですから

かなり大きな地震だったのでしょうね

たしか

東北の地震でも 仙台で 男性が蔵書の下敷きになって 死亡されていたと思います

たぶん 阪神大震災でも 何名かの方はそうだったでしょう

冗談半分で 冷やかす気はないですが

遺族の方の お気に障ったら お詫びいたしますが

私は

死に方を選べるなら 

自分が亡くなるときには 本に埋もれて死にたいな と思っています

どうも 私は ものを捨てられない症候群で

本を捨てることができず

仕事場に中2階を作り そこを書庫にしていますが

それでもはいりきらず やむなく あちこちに分散させております

それを 1ヵ所に集め 本と愛犬に囲まれて生活したいのです

たまには 趣味の陶芸をしたりして

そして 本に囲まれて あるいは埋もれて 死にたいな

なんて 思うのです

お迎えには 先だった愛犬たち マリリンやりーさん

マリやシロでもいいです

みんな連れだってきてくれたら なお いいです

いつのことかはわかりませんが

こんな 死に方が できたらいいな と思うのです

お盆なので 亡き愛犬たちも 久しぶりに里帰りしてくれないかなあと 心待ちしています 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.13 08:30:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.