4015293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.15
XML
カテゴリ:つれづれ日記
最近毎日職場にオニヤンマが迷い込んでくる。まだ小さいトンボって見ないんだけど…。庄内でもう飛んでますかね?
ホント毎日みたいに入ってくるんだよね~。あたし的にはビックリなんだけど、地元の人は全然珍しくも何ともないって感じ。さすが同じ庄内町でも立川地区は違うね~。
職場の上司のAさん曰く、
「立谷沢(大中島って言ってたかな~…?)さいっだどきなんか、一回で5匹も入てくるもんだけぜ。」

「へ~…」

すごいね。ちなみに立川はアブもすごいよ。
「山の中に車を放置して戻ったら(トイレの用をたしていたらしい…笑)車が蜂に囲まれて車に入れないんです!泣」
なんていうしょうもない電話が職場にかかってきて、仕方なくウチの職場の人達が助けに行ったら、蜂じゃなくてアブだったのよね…。
都会の人ってアブって知らないのかしら…。
ちなみにアブも水が綺麗なところにしかいないとか…。



オニヤンマについて
オニヤンマの画像


人気blogランキング←地域情報東北地方に参加中!順位見て行ってください☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 22:37:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.