6147279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

話飲徒然草(S's Wine)

話飲徒然草(S's Wine)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月17日
XML
カテゴリ:健康


退院後10日ほど経過しました。
食事は先週末から普通の固さのご飯に戻しましたが、おかずについては 刺激物や極端に消化の悪そうなものは避けています。それと、食事の量自体はまだ入院前の3分の2ぐらいしか食べていません。絶食生活で胃が 小さくなっていることもあるのですが、そもそも入院前は暴飲暴食で太り気 味だったところ、怪我の功名で4キロ減量して適正体重に戻っていることから、 それを維持したいという思惑があります。

アルコールについては、直感的に、まだ飲むのは危険だという意識があって、会食等でも飲まないことにしています。晩酌の再開は、とりあえず 11月中メド、ワイン会への参加についてはもっと慎重に年が明けてからと考えています。
大好きなコーヒーについては、それに先んじて、数日前にカフェラテ、今日からブラックコーヒーを飲み始めました。もちろん入院前のように1日5〜6杯ということはなく、様子を見ながら少しずつという感じです。

体調的には、貧血や立ちくらみは減ったものの、今度は便秘で困っています。食事の量が少なめなこと、あまり動いていないことが原因なのは言うまでもありません。規則正しい便通を心がけるよう、ヨーグルトなども毎朝摂取しているのですが‥。

入院前は週末の天気のよい日には5〜6キロのジョギングが日課だったので、土曜日にとりあえずウォーキングを再開してみました。距離は3キロ程度。
ところが、これがいけませんでした。
帰宅後、なんというか、ガス欠的な感じで、明らかに体調が悪くなり、結局、翌
日曜日も終日ほとんどうとうとと寝てすごしました。
便秘が続くのは、今回の疾病の予後には明らかによくないと思う反面、便秘解消のために運動しようにもまだ体がついていかず、悩ましいです。改善しないようなら、作用の穏やかな漢方の下剤でも服用しようかと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月21日 19時18分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

shuz@ Re[1]:今になって新型コロナ感染(8日目)1週間ぶり出社(04/25) うまいーちさんへ お久しぶりです。コメ…
maki5417@ Re:【竹橋ランチ】マンマ・ミーヤ再び(娼婦風)(02/09) スパゲッティーは、材料費が安くお店にと…
shuz1127@ Re[1]:【悲報】東京アスリート食堂ランチ値上げ(02/08) Henryさんへ なんと、そうだったんですか…
Henry@ Re:【悲報】東京アスリート食堂ランチ値上げ(02/08) アスリート食堂は、昨年8月に親会社(バル…
shuz@ Re[1]:2024年あけましておめでとうございます(01/01) Sugar7さんへ 本年もよろしくお願いしま…
成山裕治@ Re[1]:柴又帝釈天~その2(12/30) ダイアパレスさんへ

Category

カテゴリ未分類

(6)

お知らせ・リンク集

(21)

ワイン新着情報

(446)

ワインコラム

(342)

ワインコラム2(話飲徒然草拾遺集)

(74)

ワインコラム3(RWGコラム拾遺集)

(28)

都内近郊散策

(224)

こんな店に行った

(297)

B級グルメ・カフェ

(243)

健康

(195)

エッセイ

(69)

ひとりごと・備忘録

(521)

カミサン推薦ネタ

(28)

語学・資格・学び直し

(76)

山歩き・ハイキング

(122)

アクアリウム・ガーデニング

(336)

育児・教育

(88)

PCネット時計カメラ

(121)

音楽・オーディオ

(69)

リフォーム引越し

(49)

こんなワイン買った

(128)

ボルドー

(95)

ブルゴーニュ・ジュブレシャンベルタン

(90)

ブルゴーニュ・モレサンドニ

(40)

ブルゴーニュ・シャンボールミュジニー

(45)

ブルゴーニュ・ヴォーヌロマネ・ヴジョ

(56)

ブルゴーニュ・NSG

(58)

ブルゴーニュ・その他コートドニュイ

(63)

ブルゴーニュ・コルトン・ポマール・ヴォルネイ

(30)

ブルゴーニュ・ボーヌ周辺

(56)

ブル・ピュリニー・シャサーニュ・ムルソー

(21)

ブルゴーニュ・その他コートドボーヌ

(26)

ブルゴーニュ・裾モノイッキ飲み!

(217)

ブルゴーニュ・その他地域

(34)

ボジョレー再発見プロジェクト

(32)

シャンパーニュ

(194)

ロワール・アルザス・ローヌ

(53)

その他フランス

(15)

イタリア

(76)

スペイン・ポルトガル

(36)

ニュージーランド・オーストラリア

(49)

USA

(40)

安泡道場(シャンパーニュ以外)

(37)

その他地域・甘口など

(37)

日本ワイン

(56)

ワイン会・有料試飲

(173)

Favorite Blog

サヴァール エキュ… New! mache2007さん

あれ?お店が変わっ… New! ささだあきらさん

6月のワイン New! yonemuさん

Albert Boxler EDELZ… ミユウミリウさん

エマニュエル・ルジ… hirozeauxさん

ワイン&ジョギング … Char@diaryさん
道草日記  旅・釣… 道草.さん
鴨がワインしょって… うまいーちさん
Wine Lover margaux1966さん
ワインと絵画がある… busuka-sanさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.