3676881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.05.07
XML
カテゴリ:子供のこと
GWもおわり・・・

休校延長が決定した息子。

さて、5月は何をして過ごそうか???




4月に取り組んできたこと。


・読書(特に歴史まんが)

→急に知識が増え、歴史にも詳しくなった!



戦国武将を描くことにもハマっている。





・タッチタイピング
→ウェブ上で無料のタッチタイピングをゲーム感覚で始めたら、あっという間に覚えてしまった。


・ロボット製作
→オンラインで学習しているロボット教室も、次々と課題をこなして楽しんでいる。


・そろばん(暗算)
→毎日プリント1〜2枚を継続中


・英語
→フィニアスとファーブを英語で見る。
→週2回の英語のオンラインレッスン。

習い事の英語が、4月はオンラインのトライアルレッスンになりました。
コロナをきっかけに一度は辞めることにしたのだけど、息子が楽しそうにレッスンを受けているので、、
やっぱり継続しようか迷い中。






・リフティング(サッカー)
→連続54回までできるようになったらしい。




学校の勉強には直接結びつかなくても、

日々成長を感じるし、

なにより、息子の引き出しが増えることが単純に嬉しい!スマイル



昨日よりも今日、

歴史に詳しくなり、

ロボットを改造し、

リフティングができるようになった息子を、

褒めてあげよう。



そして、5月もまた頑張ろう。






撮影:息子






​​​
​​












にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.07 20:36:37
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.