3073410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2010.09.18
XML
カテゴリ:政治ネタ

昨夜は、桃ワインを片手に、組閣ニュースを見ながら、
2ちゃんで情報を集めてたら、
悪酔いした(涙)

いかんね。
酒は楽しく飲まなきゃ


それにしても、自民党のときは、

毎年、総理が変わるとはどういうことか!

と、盛大に叩いてくれたのに
今回は、下手したら、

一年に三回、総理が変わりそうだったというのに

誰も、そこに突っ込まない!
さすが、マスコミ!!!

こんなに胸がときめかない組閣ってどうなのか......
小沢グループを一掃するって、なんて、懲罰人事

自民党だったら、
「お前、なかなかやるな」
「いや、お前にはかなわなかった。俺の負けだ」
「いい戦いだったよ。今度はお前のその力、俺に貸してくれ」
「あぁ、お前だったら、いい政治ができる。精一杯、やらせてもらうぜ」
ガシッ!夕日をバックに、硬い握手&肩を組んで歩み去る!
みたいな、手打ちをするのにさぁ

民主党って、ほんと、人材豊富(棒)

まぁ、菅総理からして
韓国に隠し子がいるとか何とか、
学生運動で、アジは上手かったけど、
機動隊とはぶつからない位置を確保していた弱虫とか、
師匠から「信用してはいけない人」認定されていたとか、
選挙に出たとき、師匠の後援者名簿を勝手に流用したとか、
噂に事欠かない人ですから

幹事長に岡田克也
この人は、女性関係のスキャンダルはないけど、
後輩と食事に行っても、きっちり割り勘する人だとか
官僚時代に、実家のイオンのお仕事をしてて、
公務員の兼任禁止に引っかかるだろ!と突っ込まれても、
知りませんでした~~~~で終わらせちゃったり、
大店法改正の情報を、実家のイオンに流してたんじゃないか疑惑とか、

民主党で選挙に出るには

特定アジアLOVE、日本シネの思想を持ち、
前科が必要って本当ですか?!

他の面子も、どこからどう突っ込んでいいのやら、って人ばかり

総務大臣の片山義博といえば
鳥取版人権擁護法案!
知事が代わって、ようやく廃案できたいわくつき
そんな人が総務大臣になって、
人権擁護法案が成立なんかしちゃったら、
自分に嫌なことをした人を、証拠がなくても
「私が傷ついたの!こんなこと言われたの!」
と捏造して、告発し放題になっちゃうんじゃないですか?
コワーい

国家公安・消費者・少子化の岡崎トミ子
国会サボって、韓国に行って
「日本は韓国に謝れ」のデモに参加した人
日の丸が燃やされるのを、嬉しそうに見ていた人
その人が、国家公安って、何のギャグ?

外務大臣の前原誠司
永田メール事件で、さっさと逃げた当時の党首
「朝から菓子パン、二個も食えるか」と秘書に、パンを投げつけた人
八場ダムを凍結するだけで、放置した人
一言で言えば、鉄ヲタ
それも、権力を使って、鉄道を見に行くヲタ
自分の視察に合わせて、普段は鳴らさない警笛を鳴らしてもらったり、
公務中に撮り鉄しちゃう人
外相になったら、「リアル世界の車窓から」にチャレンジされるんでしょう


国土交通・沖縄北方の馬淵澄夫
よく知らないんだけど、
箇所付けをバラした人だよね~


ざっとみて、エピソードが浮かぶ人はこれくらいだけど、
他の人も、Wikiや本人のブログ・サイトを見たら、
びっくりするほど、真っ赤っかな経歴のオンパレード

まだ、マシなのは
防衛大臣の北沢さんくらいかな
あくまでも、マシであって、
自民党のヒゲの隊長さんの足元には
遠く及ばないけどね!

あ~~~~
これから何が起こるか、胸がドキドキしてたまりません
ドル円はナイアガラだし、
中国韓国は不審な動きをしてるし、
これから台風シーズンで、あちこち土砂崩れ、浸水被害、ライフラインの分断だし、

政治なんか、誰がやったって同じだ
という言葉の後ろには、
自民党には一定のクオリティがあるという安心があったんだよ~~~~
本当に、政権交代しちゃったら、
あれは自民党限定のクオリティだったことが、露見したっていうのに
振り上げたこぶしを下ろせなくて、オロオロしているおQさんたち
あんたたちだけで、全被害をかぶってくれよ!
私たちまで、巻き込まないでくれ!!!

時間よ、巻き戻ってくれ~~~~~~

できれば、小泉時代からやり直したい!

小泉・ブッシュ・プーチン・ベルルスコーニの
きゃっきゃウフフサミットが見たい~~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.18 08:17:25
コメント(2) | コメントを書く
[政治ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.