3072138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2014.10.29
XML
カテゴリ:見た番組のこと

婚活詐欺二連発です

一つは、お見合い写真と実物が、頭がパイルダーオンとオフだったからで、
それを詐欺だと訴えた女側も、膨張率が全然違ったという詐欺www
親同士だけで本人抜きの婚活って、
お互い必死な分、グレーなやりとりが飛び交うんだろうな~

もう一つは、婚活サイトで出会った男性から勧められて、
投資マンションを買ったら、男性と連絡が取れないわ、
不動産会社が言うようには借り手がつかなくて、残ったのは三十年ローン

仕事に熱中して、そのせいで男に振られてきた女性が
仕事してることを認めて、励ましてくれる男性と出会ったら、
経験が少ない分、コロッといっちゃうよな~
私の価値を認めてくれたって言うけど、
男が認めた価値は収入と預金だったと言うオチです
男性の言う「きみは一人で生きていけるだろう」は
女性の言う「あなたにとっての私って何なの」と同義ですよね
相手にそこまで言わせる関係を作っておいて、
相手に何を求めていたんでしょう
仕事してて、それなりの地位もあって、自活できるだけの収入と住まいもあって、
持ってないアイテムは結婚と子供だけだから、結婚したいんじゃない?
結婚しても独身時代と同じ生活するなら、結婚する意味ないし。
せめて、結婚するまでは、仕事<<<相手 だと思わせないとw

それに、詐欺に遭ったと思っても、
婚活サイトに登録したことも口外したくないし、
ましてや結婚詐欺&投資詐欺に引っかかったなんて、絶対に言えない
詐欺犯の報も、相手が勘違いするような言葉は言っても、
「愛している」とか「二人の未来」とかのキーワードは使わないし、
ヤらないし、自分のテリトリーにも立ち入らせない徹底っぷり
相手の勘違いを誘う微妙な言い回しは、見事です

<麗>
麗は純粋な気持ちで「詐欺なんて許せない ><」
詐欺に遭ったみんなで協力して戦おう!!!と呼びかけようにも
でも、被害女性は、被害に遭ったことも認めたくないし、
自分を褒めてくれた男を訴えることなんかしたくないと言われて、
何のための弁護活動か迷ってますね

忠守先生から、依頼人にけじめをつけさせることが弁護士の大事な仕事
と言われて、吹っ切れたんだか、更に迷ったんだかよくわかりませんし、
お父さんに約束した「人の役に立つ弁護士」というのも抽象的
依頼者の役に立っても、世間の害になることもあるわけで……

お見合い写真と容姿が違いすぎる詐欺の人に、
十年前に出会って、結婚して、今の姿になったら詐欺じゃないでしょ?って
うわーーー、そうくるかぁ
十年間の変遷を、思い出と共に見てきたのと、
思い出なしに、これが十年後です!って出てくるのとは違うよね
麗の言葉をきっかけに結婚したから、結果オーライですけどね
まぁ、容姿と結婚するんじゃないってとこを示したのはエライです

投資詐欺&婚活詐欺の方には、
直接会わせて、目の前で「食事に行ったりだけなのに誤解した?」と言わせて、
思いっきり振られさせて、裁判の覚悟をさせる……鬼だ
しかも被害者十一人を揃えて、言い逃れさせない……のは凛香さんの手腕

なるほど~、一人に対しては詭弁が使えても、
同じ詭弁を十一人に使ったら、詐欺の証拠になるんですね~φ(..)メモメモ
詐欺犯も、セーフな文言のバリエーションを考えないと……

<凛香さん>
タクシーで出勤して、
120万でデスクセットとデスクライトをポンと買って、
ネイルサロンで進捗状況を聞く弁護士事務
麗さんの後ろから睨みをきかせる怖い姐さんです

不動産会社担当の司法書士を、使い込みで強請って、
マンション購入者のリストを入手
ちゃんと弱いところから落としていく手腕はさすがです

すぐにお金の話をするのを麗に指摘されて、
示談金やら補償金を吹っ掛けるのは、
「依頼者の傷ついた心の代償じゃないこれから生きていく資金なんだ」
うーん、信念のある守銭奴姐さん ホレボレ

しかも知り合いの検察官がヤクザ関係の案件を抱えていることと
詐欺の不動産会社がヤクザの資金源なことを結び付けて、
そっちにもきちんと恩を売るし、お返しも要求する凛香さん

それにしても、凛香さんは男受けしますね
今の事務所の滝口くんも、前の事務所の工藤くんも、
凛香さんの下で働いていたら、手腕に惚れるんでしょうかね
元同僚の葛城さんも、別れても好きみたいですし、
怖いけど頼りになる姐さんに、Mっ気のある男性は弱そうです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.30 00:49:37
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.