3031323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2015.09.17
XML
カテゴリ:政治ネタ

今、参議院本会議で審議されている安保法案

反対派の意見は、たくさん聞きました。その一方で、賛成派の意見って、報道ではまったく聞けなかった。

賛成派の街頭演説の文字起こしを見つけたので、転載します

 

私は、シールズとおなじ二十代です
普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です。
でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです。
日本は平和だから、この先もずっと平和であるために
安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。

さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか?
朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て
それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。
たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。
そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。
東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。
拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?
忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか?
私達とおなじ、日本国民ですよ。
外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。
拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?
目に見えない戦争が起こってるって思いませんか?
そういうものから、これ以上酷いことにならないように守ろうって
だから安保法案を成立させて
日本に網戸じゃなくて、もう鍵をかけようって
この生活を侵される前に、なんとか守ろうって、安倍総理は安保法案を通そうとしてくれてるんじゃないでしょうか
これのどこが戦争法案にみえるのか、私にはさっぱり理解ができません。
もし、戦争になるとか不安ならご自身で調べてみてはどうでしょうか。
では、戦争法案だといわれている、この安保法案以外に日本を守るすべをおっしゃっていただきたいです。
どうやって守りますか?この脅威から。
安倍さんが独裁なら中国はどうなりますか?
日本て民主主義ですよね
徴兵制がいやだって、私だって嫌ですよ
だったら選挙で示せばいいじゃないですか。
中国でこんな選挙とかないに等しいようなものですよ。
自分の意志をしっかり示せば民主主義ですから絶対に反映されます。
一生楽な方に逃げていたらこのまま何も変わりません。
戦争反対だから安保賛成です。
絶対に日本を守りたいです。
家族を、恋人を守りたいです。
自分のお金とか、税金とか自分のお金の話ばっかり考えるのはやめませんか。
みんなで一致団結して、みんなで守って頑張っていこうってなる国ですよね
反対だって大騒ぎして、機動隊の方に迷惑をかけたりですとか、警察の方のお仕事を増やしたりとか
そういうことする国じゃないですよね。
私はそこを信じたいです。
少しでも気になったら、検索してみてくれませんか。
スマホとかパソコンとか調べれば
グーグル先生です、何でも出てきます
賛成の人の意見も読んで反対の人の意見も読んで
それで、まっすぐ真ん中から考えて
右とか左とかどうでもいいです
外国の国から、「日本てちょっとおかしいよね」って笑われてること
「日本ってなんで自分の国も自分で守れないの」って言われてることに気づいて自分で調べることから始めてみませんか。
なんどでもいいます。戦争反対だから、安保賛成です。
戦争はしたくありません。
過去に戦ってくれたおじいちゃんたちのおかげで
好きなことができて、仕事ができる暮らしがあること忘れないでください。
だからもう二度と戦争はしてはいけません。
だから安保賛成です。
みなさんもまっすぐ真ん中から考えてください。

長すぎると叱られたので、続きます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.18 01:16:44
コメント(0) | コメントを書く
[政治ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.