3034492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2015.11.14
XML
カテゴリ:見た番組のこと

自殺しようとした少女の動機は?
あらゆるジャンルの本を借りる行動の意味は?
それが今回の依頼内容


古本屋をクビになった厄介
今回は、古本屋の奥さんが20年前に捨てられたダメンズと
厄介がそっくりだったからって、ほんととばっちりだ
でも、転職経験が今日子さんとの探偵活動に役立っているそうです

そしてさっそく見つけた職場は、女子校の便利屋さん
濡れた廊下を拭いていたら、
二酸化炭素中毒で自殺未遂中の女子学生を見つけちゃいました
今までの経験から、液化炭酸ガスは爆発しないことを確認し
懐中電灯の反射させるところに、ロープをほぐした繊維を黒く塗って、詰めて
太陽光で発火させて、火災報知機?煙探知機?を作動させて、救援を呼ぶ

さすが職歴だけは豊富www

捜査のために現場に戻ろうとしたところで、
屈強な婦警さんに捕まったり、歩くと不幸に見舞われる厄介
絶対、保健委員会@忍術学園に適任だよね

女子校で揉みくちゃにされて、服を燃やされた今日子さんのために
服を買いに行ったら、婦警さんに捕まった
服の入った袋を隠したり、逃げようとするから、捕まるんだよね~
ヌルくんに、女装癖の兄と言われて解放されたんだから、
グダグダ言ってんじゃない!

しかも、彼女は厄介くんがクビになった古本屋の常連
この繋がりを忘れていたことが、また容疑を呼ぶかと思ったら、
謎解きの重大なヒントでした
彼女がいろいろなジャンルの本を借りたり、買っていたのは
自分の本当の趣味嗜好性を知られないためだそうです
でも、書籍のプロ・古本屋の店主さんにはバレバレw
店主が「あの子が好きそう」と言った本を、厄介が勧めただけで、

秘密のあたしがバレてたーーーーー!

って衝撃を受けて、古本屋には行かなくなり、
秘密を知る厄介が学校で働きだしたから

あたしの秘密をバラされる前に殺してやる!!!

カーーーー! 思春期の自意識過剰って面倒くせーーーーー!

【マルキ・ド・サド】を買おうが、
【悪魔祓いの戦後史】を買おうが、
【化学・生物兵器の歴史】を買おうが、
【黒魔術の秘宝】を買おうが、
【美少年論】を買おうが、
誰もあんたの趣味嗜好なんて、気にしちゃいねーよ!

って言われたら、また傷つくんだろうな~

羞恥心で死にたくなってる少女に、自分は最近の記憶を失ったことにして、
自分の過去の恥ずかしい話を披露して
みんな、みっともなくて恥ずかしい記憶と共に生きてるって教える厄介
優しいなぁ

でもね、黒歴史は何をやっても消えない
何十年経っても、ある日突然目の前に甦ってきて、
夜中に頭を掻きむしって、夜中にのたうち回らせるものなんだ

<今日子さん>
ありもしない雑誌をでっち上げて、
知らないと恥ずかしい みたいな流れを作って、
女子生徒に内情を聞こうとしたら、おもちゃにされたw
せっかくの可愛いチェックの服を燃やされて、
セーラー服を着せられたのが、ショックだったみたいですが、
眠れば忘れるので、無問題ですね

眠れば忘れる今日子さんは、忘れられない記憶に苦しみ、
殺人&自殺しようとした少女にかける言葉がないそうです
でも、記憶がないのはここ数年のことなんだから、
それ以前の記憶で、恥ずかしくてのたうち回るようなことないのかなぁ

<ミッチー>
最初は白に青で小花ブーケ模様のシャツ、辛子色のベストにこげ茶のタイ
恥ずかしい思い出は、この年になればネタだそうです
夕べ、飲みすぎて楽しくなってダンスダンス♪
このノリ、まるっきりライブのMCです
しかも、それくらいの話、ミッチー的にはネタにもならないレベルでしょう
やっぱり、財布を無くしたと慌てていたら、冷蔵庫から出てきたくらいじゃないと

事件後は、グレーと紫がミックスしたようなペイズリーっぽいシャツに
黒いベスト、、白にストライプのタイ、赤いパンツ
派手な柄のシャツで、クローゼットがパンパンになってるんだろうな~
つか、あれ、全部衣装? 自前じゃないの?
衣装だとしたら、結構な数を買い取りしてそうな気がするwww

<府警さん>
吉田アニキ キターーーーー
軽々と厄介を持ち上げてるよwww
あのまま、フォール取っちゃえばよかったのに~
警察官に出会って、持っているものを隠したり、不審な動きをしたら、
そりゃ、取り押さえられるよね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.15 00:08:26
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.