3031573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.11.28
XML
カテゴリ:相棒
ホテルのロビーでお茶する右京さん
どこのホテルのロビーかしら
婚活に使うくらいだから、それなりの格式と雰囲気があるところのはず

優雅にお茶してたら、強盗事件の発生を知り、芹沢と一緒に現場急行
当然、冠城くんにも連絡しますよね
冠城くんの登場が『ほっぺツン』って……もーーーーー!
エリートイケメンのお茶目さが炸裂して、胸が苦しい~~~~

親主導の婚活パーティに、右京さんと冠城くんも参加することになりましたが
右京さんなら、親としても全然大丈夫
冠城くんも結婚をせっつかれている息子として参加かと思ったら
息子役は青木くんですかw
冠城くんの『法務省キャリア官僚』の肩書の方が、いっぱい釣れそうなのにね
しかも、右京さんは父親ではなく、青木の父親に恩がある知人設定
冠城くんはスタッフとして観察&盗撮係
右京さんったら青木くんのこと、事実しか言ってないけどひでぇ言いよう!
謝礼金を払ってまで、怪しい相手とのデートを設定して、
青木くんが仕事を忘れてデートを楽しんでいる間に、
プロフィール写真のワッペンから、写真の身元を割り出す右京さん
そういう細かい仕事は青木くんに任せるかと思ったけど
青木くんが婚活デートしてるなら、しょうがないか

言葉だけで、詐欺グループに偽情報を流させる右京さんの話術は凄いです
協力者に仕立て、自首させて罪を償わせるまでの流れが素晴らしい
プルプル喝! しなくても、充分に右京さんらしさが溢れてました

<デュオ捜一>
伊丹んが婚活となれば、後輩の芹沢も心配でたまりませんよね
こっそりお見合い場所までついて行って、一部始終を見守りたいですよ
だって、大事な先輩ですから、どんな相手なのか確かめないとね

警視庁捜査一課と言えば刑事の中ではエリートなのに
現場に出るだけで、駄目なのかぁ
まぁ、殺人事件の捜査だから、不規則な生活だし、危険と隣り合わせ
大事な娘の相手には、確かに選ばないよなぁ
芹沢も彼女とは順調なのかなぁ
不規則だし、面倒くさい先輩を優先しちゃうし、体を張った捜査をするし、
ちゃんと彼女にプレゼントしたり、食事をおごったりしてるのかな

親からはお断りされた伊丹んでしたが、
娘さん本人からは、刑事ってステキ! と直電があったって!?
また会いたいだって!?
わー、今度は成就したらいいな~~~~
お相手が事件被害者にならないことを、心から必死に全身全霊をかけて祈る!!!

<事件>
親主導の婚活パーティがオレオレ詐欺&強盗被害者名簿の出所

医者の息子の代理人を名乗る弁護士から電話があって
通勤中に人を殴って、相手が怪我をして、示談にするなら今日中に現金を出せって
普通なら怪しいと思うけど、息子のこともよく知ってるっぽいなら、騙されるかぁ
現金があることを確認した上で、強盗に入る手口
つか、こんな大きなお家なら、顧問弁護士やお知り合いの弁護士がいるだろうし
そっちに頼むよな、普通
そこまで気が回らないくらい動転しちゃったんだなぁ

母がプロフィールに書いたのとは全く違って
院長に名前どころか顔すら覚えられていない
看護師からも嘲笑されてる
そんな外科医、可哀そう
つか、無害なら、そこまで嫌われないと思うのよ

婚活パーティでカモを探していた津田さんこと秋山さんは
どうして死んだ娘の写真を使って、婚活詐欺をしてたんだろう
癌で子供を亡くした親の会の名簿が、特殊詐欺グループに流れて
娘の医療費の還付金詐欺に騙されて、心が折れた?
自分が騙されたから、騙す側になってやろうと思って?
それとも、結婚することもなく癌で死んでしまった娘の結婚相手を
嘘でも探している気分を少しは味わいたかった?

<青木くん>
捜査会議で、ネット上の情報を報告
ただし、アカウント削除されて、発信者は突き止められていない

くしゃみをしたら、特命係が悪口を言っていると短絡的に判断する
その判断、間違ってないけど、どこまで特命係が好きなんだよw
常に頭の中にあるのは、特命係のことばかり
右京さんには勝てないから腹立たしいし、
冠城くんにはおちょくられるから腹立たしい
一瞬たりとも忘れられるはずがないですね

冠城くんに頭も顔もくしゃくしゃされても、捜査としてのデートは嫌なのに
右京さんと暇カチョに迫られたらねー
何より冠城くんの顔が近い! のが嫌だったの?
待ち合わせの時も、ちょっと離れたところにいる冠城くんを気にしてるしw
でも、現れた阿久津琴音さんが美人だと、デレデレして独演会状態になって
冠城くんには『あっかんべー』
津田のぞみとは水槽のあるレストランで、現れたのは別人
そんな細かいことなど気にしない
美人が構ってくれるなら誰でもいいんですね

右京さん曰く
仕事熱心だけど、大義より利益で動く
休日は引きこもって、チェスの腕を磨いている
嘘も誇張もないと思われるだけに、駄目男だよなぁ

<参事官>
どんな手を使っても! とまで言うか!
そこまで一生懸命になる理由は?
参事官の家にも、息子の代理人を語る弁護士からの電話
不倫相手を妊娠させてしまったから、慰謝料を今日中に渡したいと言われて
本当に用意しちゃうんだ~
しかも、警察を名乗られてドアを開けて、強盗された……のがお芝居!
わー、騙されたーーーーーー!
確かに、『どんな手を使っても』って言ったもんね!
自分が囮になるのも『どんな手を』の手だもんね!
刑事部長には特命係が絡んだことを叱られても、
詐欺グループの半グレたちを一網打尽にできたから、オッケーですよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.28 23:11:40
コメント(4) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.