3031172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.01.05
XML
カテゴリ:特撮・アニメ
霧立ち込める青の昔の夢からスタート
今回は鏡から霧が出てきて、困ったことになるようですね

<リュウソウジャー>
お買い物に行って、自分のお菓子だけを買ってくるピンク
そのお金は、誰がどうやって稼いだもんだ?
誰のお財布から出てきたんだ? あ?
居候ならちゃんと家主にもお土産を買ってくるなり
自分の分は遠慮がちに買ってくるもんだろ? な?

鏡から出てきた霧に包まれたら、
緑は自慢の足が動かなくなり、
ピンクは食べても太らない体質がなくなり、
金はモサたんとの連絡手段を失ったのかな?

恐怖が現実にするマイナソーだから
恐怖を感じなければ倒せるって、そんな単純な
簡単に克服できないから、恐怖なんじゃん
青一人が「恐怖を感じなかった(キリッ!」っても
一緒に戦う仲間が恐怖を感じてたんだし
仲間を失う恐れを持っているからの恐怖で
じゃぁ、青は仲間を失う可能性をこれっぽっちも思わなかったってことですか?
それって青が冷血ってことでいいですか?
自分が怪我をしたら、死んだら、オトちゃんが悲しむってことも
頭によぎりもしなかったってことですか?
そんな冷たい人じゃないだろうに、青……可哀そう

で、恐怖の原因が霧だとわかったら、
霧を晴らせばいい! 乾かしちゃえ! って、まぁ……そうですけどね
恐怖の克服はどうなったんですか?
仲間を失うのが怖い=仲間が大切だから! バンザーイ!バンザーイ! で終わり?
one for allで克服した→霧が消えた→めでたい! じゃないんだ
おじさんの論文やピンクのお菓子のくだりはなしで
恐怖の克服に尺を取って欲しかった……私の我儘ですけどね

<おじさん>
論文なんか書いてたんだ
落としただけでデータが消えるPC
こまめなバックアップは必要ですね
特に失ったら困るデータを弄ってるときはね!

論文を書いてもお金にはならないですよね
依頼された原稿なら原稿料が入るけどさ
ほんと、どうやってお金を稼いでいるんだろう
もともと資産家で都内にいくつもビルやマンションを持ってるし
優良な株式にも投機していて、それらの収入と株主優待で充分に生活できるから
父親は道楽で恐竜発掘、娘も売れないゆーちゅーばーニートができてるのかな

<ドルイドン>
ガチレウスさまが失脚したので、最高幹部の仲間入りだと意気揚々
早々と我が世の春を謳歌しているクレオン
雑魚兵たちに扇がせて、マッサージさせて、嬉しそう~
けど、ガチ最高幹部のプリシャスが来たらソファから転がり落ちて
扇ぐ側に速攻回るクレオン、小物っぷりがたまりません
自分の真の姿を映す鏡に自分を映して、何が見えますか?
この展開だと、クレオンが実は最強ラスボスって展開かな
だってマイナソーを生み出せるの、クレオンだけだし
他の最高幹部は持ってない能力だもの

今回のマイナソーは、怒り狂ったゴジラみたい
トゲトゲから光線を四方八方に放出して、動くもの何でも攻撃しまくるアレ

鏡から霧作戦が失敗したからって、鏡を捨てて帰っちゃダメです
持っておけば、いいことがあるかもしれないのに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.05 15:41:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.