3031318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.01.16
XML
カテゴリ:相棒
青木くんの回、キター!

青木くんが賢いのはよくわかったし、
青木くんが右京さんのことをよくわかってるのもわかったけど、
右京さんが青木くんのことをよくわかっていることと
右京さんが青木くんだけでなくサイバーセキュリティの人の扱い方を心得ているのがわかった

<青木くん>
蟻地獄図鑑www
欲しいです!
確かに、右京さんから物を借りて、期日までに返さないとネチネチ言われて鬱陶しいですけどね
蟻地獄図鑑を職場のデスクに置いている青木くん、割と好きw
サイバーセキュリティ部門の人は、みんなプライドが高いんですね
青木くんにできて、自分にできないと思われたくない心情を逆手に取られて
右京さんの手のひらでコロコロされている同僚さん
同僚には笑われているけど、一瞬でできるパスワード解析をわざと時間かけるのも作戦
なのに、参事官や伊丹んたちからは「自分の身の安全のためなら秘密も喋る」と思われています
冠城くんからは、あれやこれや屁理屈を並べて、相手を説き伏せたと正しい理解w
その様子が全員の目に浮かぶくらい、青木くんの面倒くさい性格は周知の事実なんですね

サイバーセキュリティ課の人、すっかり右京さんのコマになってます
見返すために頑張ったら褒められて、もっと難しいタスクを与えられて、
しかもやり遂げればヒーローになれると言われたら、頑張りますよねー
サイバーセキュリティの人間二人にネットに繋がったパソコンを与えて
二人を操る人がいたら、たいていのことはどうにかなるもんですね
まさかウイルス感染させて、発信源を特定させ、
同時に偽のメールを流して、真犯人をおびき寄せるって
なかなかな作戦です

なのに、冠城くんが心配して「青木!」と起こした時に
「寝させてくださいよ」と言ってのける青木くん
あそこで冠城くんも右京さんも心配しなかったら拗ねるくせにw

自分が電話したときにたまたま出た土師さんに借りができたと怒る青木くん
事件解決>>>>>青木くんの命 だったことにも怒り心頭
「一生根に持ってやる」って言い方が青木くんらしいw
恨むんじゃないんだよね、根に持つんだよね
だけど、もっと前から根に持ってるんじゃなかったっけ

<右京さん>
青木くんから貸してもいない本を返して欲しいと頼まれた同僚が来ただけで
あれこれ推測を巡らせて、周りを上手く操る右京さん
刑事部長すら、右京さんに今後の方針を尋ねるほど
元々はキレ者で、二課のエースだとわかってますからね

青木くんがアクセスしようとしている事件ファイルから調べて
金狼会だの銀竜会だの暴力団も「ご想像にお任せします」の一言で
相手に勝手に想像させて、情報を引き出す右京さん
金狼会の幹部が銀竜会の下っ端に刺された事件
階段を駆け上がるときに押しのけ、転落した人が死んだ重過失事件
犯人として逮捕された人が本当に犯人だったのか?という共通点に
どうして右京さんが気づいたんだろう
木村巡査の挙動や言動の細かな差異から気づいたのかな
一度、右京さんに「ここで、彼がxxしたことから気付いたのですが~」と解説して欲しい

右京さんが木村巡査にプルプル喝!をするかと思ったら
「警察官として自分のしたことを恥じるがいいでしょう」
「あなたがこの先も警察官でいられる、何の保証もありませんが」
と冷たく突き放すスタイルでした
ま、木村巡査の最後のお願いをきちんと聞いて
上司を締め上げたから、右京さん的には「絶許」じゃなかったんでしょうね

<木村巡査>
チャンナカーーーー
最初、誰だかわかんなかったw
黒髪をぴっちり撫でつけて、スーツで、低い声を出したら、こんなに変わるんだ
チャンナカだとわかった途端、警察署内にエプロンして、籠を持って、
「木村を、木村巡査をお願いします」と頼んで回るデネブ母さんが目に浮かんだw
デネブ母さんなら、警察学校での生活が心配で、食堂のおばちゃんとして入り込みそうだし
退職したら、求人雑誌をさりげなくテーブルに置いてご飯を並べそうだし
収監されたら、毎日でも差し入れを持って面会に来そう
<石井息子>
えーっと、お父さんは息子の起こした事故のことで動転して
階段を駆け上がるときに、目の前の人を押しのけたんだよね?
それで押しのけた人が転落して、死んでしまったからお父さんは罪を認めた
でも、納得できないから冤罪を疑った
なら、ちゃんと弁護士を立てて、証拠開示請求するとかさ~~~~
自分が頼んで巻き込んだ木村巡査のことを最後まで守ろうとする正義感は
間違いなく、お父さん譲りだよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.16 23:07:47
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.