3031277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.02.03
XML
カテゴリ:大河ドラマ
さすが蝮と言われた斎藤道三
怖い、怖い
確かに、こんな人に睨まれたら、死ぬか操り人形になるかの二択だし
相手に気取られないうちに消したくなるわ~
それを演じる本木さんがまた怖い

<明智光秀>
怪我をした家臣の分まで野良仕事
京から連れ帰った駒ちゃんはみんなのアイドルだし、帰蝶さまは美しい
この時の光秀は両手に華でウハウハです
帰蝶さまに「腰が翁のように曲がったと聞いて見に来た」と言われたら
即興で腰を曲げて笑いを取る光秀
気さくで、骨を惜しまず働いて、行動力もあって、温和な頭領に
心酔する若者たちとのキャッキャウフフがいいなー

<帰蝶さま>
馬にも乗るし、木登りもする
リスも捕まえれば、粗相をした家臣も叱る、男勝りの帰蝶さま
母が明智の出なので、光秀とはいとこ同士のはず
母の実家筋に預けられて、小さい頃、光秀と一緒に過ごした設定なので
主家の娘であるだけでなく、関係性からも光秀に遠慮なくズケズケ言える立場
普通のドラマだったら、光秀と帰蝶さまが結ばれるんだろうけど
さすがに主従の関係じゃぁねぇ

夫が父を裏切り、父が夫を殺した
とりなしもできず、庇いもできず
二つの家の間で心を痛めていただろうにね
表立って嘆くことも、責めることもできない

帰蝶さまが出てきた途端、
さっきまで青々と茂っていた草が、突然枯れ果てていたのは大人の事情w

<菊丸>
岡村の出番は一話限りと思ったら、また出てきたよw
やっぱり台詞回しが硬いな~
三河に戻ったら、お母ちゃんにお礼を言ってこいと言われて戻ってきたそうな
味噌と餅と薬草
味噌はともかく、お餅がちょびっと……高価な保存食という位置づけなのかな
腹痛に効く薬草って……カタバミ? 腹痛じゃなくて虫刺されや皮膚病の薬草だよ?
と、思ったら、ちゃんと駒ちゃんはカタバミと認識してた、よかった!
そこらの草を適当に籠に詰めたんじゃなかった!
腹痛に効く薬草も入っていたっぽいし、何しろよかった!
菊丸は駒ちゃんに一目ぼれしたっぽいですね
駒ちゃんが薬草がないと嘆いているのを聞いて
いきなりの標準語で格好つける、それどこの関西男www
駒ちゃんと先生と一緒に薬草摘みに行って、そのまま医者の見習いになって
後々、京で信長お気に入りの医者になる展開ないかな~
そしたら、猿が二人かw

<駒>
薬師の見習いかつ可愛いので、明智の男たちが浮足立ってるw
京から来たのに、美濃の昔話にまつわる歌を知ってることから
駒を火事から助けた武士が美濃の人間で、駒と美濃の縁を強調
その武士がいい人なのか……道三だったりしてw

<斎藤道三>
土岐頼純を殺したことを尋ねられ、しらばっくれる道三
女の噂と聞き、完全否定からの頼純服毒自殺話を披露
土岐頼芸に毒を盛られたくないと言われて「操り人形に毒は盛りません」
きゃーーーーーー怖い怖い
土岐家が道三の操り人形でいる限りは殺さないって
自分の意思を見せたら殺すって脅し、怖い怖い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.03 18:42:27
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.