3031196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.05.02
XML
カテゴリ:見た番組のこと
婚活パーティにかけるアベマリアさんが読んでる雑誌によると
サラリーマンよりラーメン屋の方が高収入だそうで
普通のサラリーマンよりラーメン屋の方が当たった時は大きいけど
当たらないと借金背負って大変だろうな~
飲食系は当たり外れが大きいから、サラリーマンの方が安定してるw

言われてみれば、どうしてラーメン屋さんの人って頭に黒タオル巻いて、
写真では怖い顔して腕組みして、お客が来ると大声で叫ぶんだろうね

<ミタゾノさん>
今回の勤務先は、人気ラーメン店の自宅のお手伝い
だったはずなのに
修業期間の長い河原さんが出勤しないから
即席チャーシューを作り、手金庫の鍵を開ける
後藤さんが打った麺を食べて「ワルツを踊ってる」と言ってる後ろで
一人ワルツステップを踏んでるw ちょっとお茶目です

<ラーメン屋さん>
怖い店長の元で頑張ってる弟子
今まで10人くらいが挫折して辞めていったという怖い店長ですが
一番長く修業していた河原さんに後を譲るように膝をついて進言する妻
ま、一つのラーメン店で4年も働くって人は少ないだろうからね
店長が後を譲るか……と思った矢先に、バックレたよ
河原さんにチャーシューの仕込みも任せきり
おつり用金庫の鍵も預けきり
そこまで信頼されていたのに、どうして逃げた?


妻の野望は、店のラーメンをインスタントラーメン化
有名店のカップラーメンは、一つのジャンルになってますもんね
ライセンス契約して、インスタントで売れれば労せず儲かるw
だからって、夫に相談せずに契約は勇み足です


河原さんがいなくなったので、次に修業期間の長いバイト後藤くんが次の候補
店長が厳しく接しているのは、根性をつけるため
愛情あっての叱責だと奥さんから言われても、言われたら凹むよね


そんな店長は、夜中、一人で怪しい作業
金槌を振って、何かを叩き割っている……怖っ
ま、普通に考えたら豚骨なんだけどね
普通じゃないからなぁ、ミタゾノさんは


後藤くんが打った麺をべた褒めし、開店からのご贔屓客に出したら
後藤くんがラーメンをこぼして、客にかけたからっていきなりの閉店宣言!?


閉店のきっかけは何でもよかった
スープの隠し味がバレなければ何でもよかった
だから、緊張している弟子にラードで滑りやすくした丼を運ばせて、失敗を誘発
インスタントラーメンのスープで作って褒められて、評判になって、
止めようにも止められなかった
まるでドーピングだな~
てっきり某東南アジアの国みたいに、イケナイハーブを入れてたわけじゃなくてよかったw
グルメライターの舌すら騙してしまうインスタントラーメンのスープ
それだけインスタントラーメンのクオリティは高いかつ
それをアレンジした店長の腕もよかったわけです
だってスープのベースはともかく、アレンジと麺とチャーシュー、煮卵は自家製でしょ?


一番使い物にならなさそうだった弟子ホーさんが、神の舌の持ち主だった!
しかも、インスタントラーメンのスープを使わずに、美味しい豚骨スープを作ったよ
で、ラーメン店を継がずに、レシピを持ってベトナムに帰って
地元でフォー屋さんを開いたってwww
<伊野尾くん>
今回はお留守番です
近頃の若い者は! と言われないように頑張っていることは
「いつも可愛く」
うん、可愛い!

ただのお留守番かと思ったら、
いなくなった河原さんを探してくれた……SNSでw

<霧島さん>
余計な一言を言う性格が、いかんなく発揮されてますね
家政婦は勤め先のことに口出ししないんじゃなかったっけ?
って思うほど、好き放題言ってる
よくこれで「チェンジ!」と言われないなぁ
お店はミタゾノさん一人で充分じゃない?
お店はミタゾノさんに任せて、霧島さんは自宅のお掃除をすればいいのに

<小ネタ>
油汚れは、蒸しタオルで拭くと綺麗に落ちる

豚バラを三枚重ねてクルクル巻いて、麺つゆ、味醂、砂糖で作ったたれにつけて、
どんどん巻いて、直径5センチくらいになったらたれにつけて
電子レンジで4分加熱、ひっくり返してもう3分で即席チャーシュー

絶品パンケーキは?
インスタント麺を砕いて、牛乳、卵、砂糖を加えて、
20分ほど置くと、麺が牛乳を吸って、モチモチになるので
バターで焼くだけで絶品パンケーキの出来上がり

へー、醤油ラーメンのスープを豆乳で溶いて、ラードを加えたら豚骨風になるんだ~
本当の豚骨ラーメンは苦手だから、今度、醤油ラーメン食べるときに試してみようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.03 00:49:10
コメント(2) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.