3034847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
転職が決まった世中
昇任試験の高野
無事にこの二人が目的を達成したら、もう終わりか……寂しいな
MIU404より、こっちの二人の方が好きになったかも
だってストーリーが面白いんだもの
最初から破綻してる設定で、破綻した世界観で辻褄が合ってるんだもの
     ☆
試験会場に警視総監の須田さんに警察庁次長の五井さんという大物が二人いて
お近づきになる千載一遇のチャンス! と張り切る高野
なのに、駐車場で車が爆発って!
警察庁、警視庁を狙ったテロ!?
昇任試験が中止になって、出世が遅れたことに怒る高野
当事者じゃないから、周りの状況をよく観察していた世中
爆発現場から立ち去った人の匂いもよく覚えてました
体を拘束されて、犯行声明文を読み上げさせられながら
パチパチウィンクしまくり!
んーーーー、高野へのメッセージ? かーわーいーいーーーー
じゃなくて!
モールス信号だって!
よく声が出せない状況でモールス信号で情報伝達するシーンがあるけど
どこから始まったかがわからないと、間違ったメッセージになるから
どうやって「ここからメッセージ開始ですよ~」と伝えているのか不思議
ルパンの娘2で北条美琴も靴でモールス信号を送ってたけど
トンツーの切れ目を間違ったら、全然違う言葉になるじゃない?
     ☆
世中が宇和佐に掴まっても、自分の出世の心配が先w
こういうところブレなくて好き
危険な臭いがするからと、月賀さんを上手に引き込んで
危ないところは全部月賀さんと伊喜利に任せて
自分は後ろから応援担当……もーーーーー!ちゃっかりしてるーーーーー!
     ☆
警視総監と警察庁次長の不倫三角関係を丸く収めたから
これで大きなコネができて、出世も安泰と思ったら
重大な秘密を知ったために、現場に足止めって
高野のたくらみは泡と消えたか!
数年したら出世できるから昇任試験勉強もしないと言うけど
その数年で警視総監や警察庁次長が退官したら、
恩を売った相手がいなくなって、困るんじゃないかなぁ
早く現場から内勤に移りたいと思ってるのに
現場経験&実績が積み上がって、気づいたら捜査一課にいたりしてw
<宇和佐さん>
情報通のサブキャラと思っていたら
​いきなりのメイン!​
普段から持ってるバッグが高級ブランドで、ごつめの高級腕時計
お高いスイーツにも詳しくて、不思議な存在だった宇和佐さん
新しい香水
怪我をした左手
怪しむ世中を背後からスタンガンで襲っただけでもびっくりなのに
パリッとスーツを着た男たちを粘着シートで足止めして
赤い車で逃走!
爆弾を抱えた熊のぬいぐるみを世中につけて、犯行声明
     ☆
警視総監には「ヨシエ」
警察庁次長には「よっちゃん」
と呼ばれて、お高いバッグや香水や時計やぬいぐるみをプレゼント
爆破された車ももしかして?
愛人の誕生日を祝いたくて、部下を動員してプレゼントを渡そうとしてたって
なんて可愛いオッサンたちなんだーーーーー
けど、二人の不倫は部下にバレバレなんだね?
もう警視総監や次長まで出世してたら、もう不倫がバレたくらいでは揺るがない?
<月賀さん>
今までの人生、ずっとツキがない人だと思ってたよ
ごめんねーーーーーー
生まれてから毎年、ラッキーが訪れるラッキーボーイ
毎年、宝くじの高額当選を繰り返して、大学卒業までに20億円の豪邸を立てて
自分の幸運を世の中のために生かしたいと思っての警察官
なのに、警察官になった年に豪邸焼失
それから真っ先に犯人と遭遇して、ボコられたり、
あらゆるトラップにひっかかりまくったり
自分でラッキーボーイと言ってるけど、アンラッキーボーイだと実は自覚してた
切ない~~~~~
高野に時限式爆弾のどのラインを切ればいいか尋ねられて
​「赤だ、絶対に黄色は切るな」​
今までの月賀さんなら、これは黄色を切ったら安全、赤は爆発だけど
自殺願望、破滅願望のある月賀さんの言うことだから
黄色は爆発、赤が安全とひっくり返る
「サンキュー」と言われて、よくわかんないままサムズアップする月賀さん
だんだんこの人が愛おしくなってきた
けど、一緒にいたらツキなしの沼に引きずり込まれるから、見てるだけ

ということで、
​第二期、心からお待ちしています!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.08 01:06:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.