3031555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.06.21
XML
テーマ:及川光博様(486)
カテゴリ:ミッチー
今回はラスト3分がすべてです
共通テストが始まって、生徒同士の友情とかいろいろあったけど
​ラスト3分で全部持ってかれた!!!!​
緊急理事会の開催に向けて、学園存続のために戦うと誓う校長たちに
「準備万端です」
何の準備が万端なんだか
緊急理事会で「お任せあれ」パンパン!
にっこり笑って、教職員を集めたら
​売却賛成派の賛同を募ってた!​
ンフフと眼鏡クイからの、​裏 切 り 宣 言!!!!​
理事長に対して
「うるさいな~」
「ずっと前からあなたのことが嫌いでした」
「その顔を見なくて済むと思うとせいせいします(ウィンク」
あーーーーーーーいい笑顔!!!!
からの、棒読み「ありがとーーーーー」
最初から裏切ってたの?に対して「はぁい」
「身近なものほど危険をはらんでいるんだよ」
「東大では教わらなかったかな?」
あー、ここにもこっそり東大コンプレックス持ってる人がいましたー!
学園売却計画のために桜木先生を呼んだけど
「水野が来たから不安で不安で」
「でも、生徒たちも順調に合格に向かっている」
「さすがはボクだ」
理事の座を打診されて裏切ったんじゃない!
最初の最初から悪い奴ーーーーーー
怒りが抑えられない水野先生に
「お役御免です、おやすみなさーい」
あー、もう!
この小馬鹿にした顔が、なんて麗しいの!
高原教頭ーーーーーーーーー!
ミッチーーーーーーーーーー!
最高ーーーーーーーーーーー!
こんなミッチー、久しぶりーーーーーーー!
全然、自分が悪いことしてると思ってなくて
むしろ正しいことをしてると信じていて
自分の計画がすべて上手くいったことを純粋に喜んでる
本当に根本から悪い奴!
オーバーリアクションも表情も、弾んだ声も最高
褒め言葉を言いながら馬鹿にしてるし
貶しながらウィンクするし
怒鳴られても、笑って流すし
これよこれ!
これが及川光博の演技力よ!
グランメゾン東京でも、半沢直樹でも
「及川光博=裏切り」と言われながら裏切らなかったのに
ここに来て、及川光博の真骨頂です
まぁ、常に「裏切る」と思われる演技もどうなんだかって話ですが
こんなに楽しそうに、でも目の奥では笑ってない笑顔で
自信満々に得々と悪巧みを披露するんだもの
見ているこっちも嬉しくってしょうがないわ!
あー、次の人見公演の第二部かアンコールでは
このシーンのセリフを言いながら出てくるんだろうな
MCでキャッキャしながら、裏切りシーンの撮影秘話を喋るんだろうなー
あー、人見公演に行きたいなー(無理だけど)
<東大専科>
一気に日付が進みました
最初は共通テスト115日前だったのに、当日になり、あっという間に終了
共通テストは1月なのに、ドラゴン桜は青々と葉を茂らせていますがw
共通テストまで115日!
ってまだまだじゃんw
全然、余裕、余裕
大宰府先生再登場
古文の単語を漢字にして理解する
古文は日本語だそうです
……古文漢文は英語だと思ってた
だって、単語も構文も現代日本語とは違うんだもの
数学は公式の証明を
英語はどんな自由英作文にも仕えるフレーズの丸暗記
教科書を使わずに、受験に特化した授業をしてくれる環境って最高だな~
ただ、理科と社会をどうやって勉強したらいいのか
もうちょっと掘り下げてやって欲しかったな
共通テストの心得
1,終わった教科のことは考えるな
2,難しい問題にとらわれるな
3,一日目の試験後は一人で帰れ
4,答えを問題用紙に書いておけ
5,自分さえ受かればいいと思って挑め
あー、全部、高校の時の担任に言われたことだー
最後の共通プレ模試、最初に比べたらみんなの表情が違うし
西西コンビも真面目に受けてる
終わっても、落ち込むことなく、自分で自分を励ませてる
みんな成長したな~
模試慣れしたとも言うw
つか高3の夏以降って、毎週、何かの模試を受けてて
慣れどころか習慣化しちゃうもんでしょ
共通テスト一日目終了後も、ちゃんと一人で帰るみんな
出くわして慌てて別方向に行く西西コンビ
小杉さんのクーラーバッグの大きさ!
声かけようとして、思いとどまる健太くん
二日間が終わったら、先生たち総出で採点してくれる
学校挙げての応援体制、凄いなぁ
その結果、西西コンビと瀬戸くんは足きり確定
小杉さんは模試とあまり変わらない結果で、本人的には残念だったようです
健太くんは頑張った!
早瀬さん、岩崎さん、天野くんは飛躍した!
藤井くんだけが……
<高原教頭>
水野先生が見つけた寄付行為の追加書類で
にっこり笑顔 かわいいよ、かわいいよ
共通テスト当日も、お尻プリプリさせて校内を闊歩
理事長が「クビ確定」と言った時に複雑な表情
水野先生から校長か教頭が理事長に立候補すれば
廃校の決定を覆せるから、と知って笑顔を見せる教頭
あ~顔がいい
<理事長>
自分のクビと学園の存続
今頑張っている生徒の東大合格
天秤にかけたら、生徒の頑張りが大事
今、在籍している生徒のためにも学園存続させたい
先代よりいい教育者です
<校長>
学園を守るために、元校長を説得すると断言し
桜木先生に褒められたら「はぁい(ハァト」
最終回のエンドかスピンオフでは
ワンシーンくらい、桜木先生と一緒にご飯食べさせてあげて
瀬戸のラーメン屋でもいいから
<西西コンビ>
ちゃんと自分で机を運んできたんだ
一番後ろで真面目に聞いてる
可愛いーーーーー
受験の心得もしっかりノートに書いてるし
真面目がダサくないと思ったら、頑張れる子たちなんだ
こっそり東大受験を目論んでいたみたいだし
共通テストでは振るわなかったけど、
私大はどこも受けてないの?
私大のセンター利用を出願してたら、どっか合格してない?無理?
<藤井くん>
ご両親の声が素敵ーーーーーーー
異次元の声の良さ
日野聡さんに沢城みゆきさんだもんなー
こんな素敵な声で罵られたら……傷つくな
模試会場で中学時代の同級生に
思い切り煽られたけど、
自分がかつてやったことだから、怒りを飲み込んだよ
でも、模試結果は藤井くん的には散々……
健太くんに「言いたいことをはっきり言える」
「東大は自分の意見をはっきり言えるところ、向いてる」
と言われて、一緒にバナナを食べるけど
気持ちの切り替えはでききれず
焦って、深夜二時まで勉強して……悪循環じゃん
共通テストの結果も719点って、900点満点の7割とは言え
西西コンビと瀬戸の上ってだけで
早瀬さんや岩崎さんより下って
理系トップだった藤井くん、やっぱり本番に弱い
ここに来て、東大受験の目的を尋ねられて
「日本一の大学だから」
「家族に認めてもらいたいから」
理系トップだったのに、数学と理科で躓くって致命傷
文転して東大に行くか
プライドで理IIを受けるか
親兄弟の目を気にするなと言われてもなー
桜木先生の言うように、東大卒であることに意味があるんだしな
(ただし理IIIと文Iを除く)
ようやく気持ちを切り替えて、目的を再設定して、
みんなに「国語と日本史を教えてくれ」と頭を下げた藤井くん
頼れるものは頼って、利用できるものは利用して、
東大に合格した者が勝ちなんだ
<学園売却計画>
さぁ、役者が揃いました!
仲間だと思ってた岸本弁護士も、坂本くんも、米山くんも、
みーんな敵だった!
と知った水野先生の動揺に対して
桜木先生はどう?
で、桜木先生にあのファイルを送ってきたのは誰?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.21 00:27:59
コメント(0) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.