3031161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.11.26
XML
テーマ:及川光博様(486)
カテゴリ:ミッチー
​​​​​​
橘さんモノローグの背景に流れる
​後藤専務の素敵映像の連続!!!!​
やっぱり、「バカだな、お前」からの
トランクを開ける手の美しさ、からの
乱暴にテープを剥がす冷ややかな視線、からの
お姫様抱っこがあった上で
OPの抱き寄せ、からの
橘しおりの過去の調査結果を冷淡に口にして
札束投げつけられて、体をちょっとだけ引いたときに動く前髪、からの​
背中で手を組んだまま、佇む後藤専務の美しい姿勢!!!!
もーーーー、このOPだけで三回はリピートしましたね!
更に優の振り返りで「橘しおりというフリーの記者を調べてください」
あぁ、後藤専務の冷ややかかつ麗しい声
今まで、ミッチーさんの演じた役はいろいろあるけれど
相棒の神戸くんに続いて、
ミッチーさんとは明らかに別人格の萌えキャラ決定です
     ☆
執務室で書類をめくっているところに
ノックもなく入ってきた加瀬さんにいきなり
「生田誠という青年をご存じですよね」
と言われても慌てる様子もなく、
「誰ですか?」
「何の話ですか?」
梨央の弟と聞いて、ようやく目を細めたけど、言葉は発さず
五百万円の受け渡しもシラを切り続けてるけど
加瀬さんに知られていることをわかっているから
「梨央社長のバックアップをお願いします」と頭を下げられたら
何も言えない
​微妙にむすっとした後藤専務​
​最高ーーーーー!​
加瀬さんと梨央社長を陰から見つめる後藤専務
その冷ややかながら、微妙に不安を滲ませる表情、ありがとうございます!
社外ではスーツ姿なんですよね
しっかりした体幹がスーツを引き立てています
姿勢の良さが、かっちりした仕立てのスーツを引き立てています
そのうち、スーツのCMが来るんじゃないですか?
スーツで華麗に踊るミッチーさんを見たいですよ!
橘しおりが老人ホームに来ていると聞いて、わざわざご足労になった専務
橘しおりから、身寄りのない入居者の遺産の寄付先から
真田のペーパーカンパニーに資金が流れていると突き付けられて
おもむろに窓を開けて、空気を誤魔化しながらの
​「取材能力の未熟さは相変わらずですね」​
それ、強がり? 強がりですか? 強がっちゃうんですね!
斜め後ろからでもわかる、顎の強張り
ライブのシーズンオフでも、むくミッチーになってないの、最高!
今もロケ弁じゃなくて、サラダチキンと冷凍ブロッコリーなんですか?
橘しおりが立ち去りながら微笑む顔を見てる後藤専務
すっごく怒ってるっぽい背中です
     ☆
橘しおりの取材がヤバいところに迫ってきているとわかって
専務室で「うん!」と暴れる専務
ドンガラガッシャンの激しさが、専務の苛立ち度合い
だよねー、だよねー、ずっと感情を抑えてられないよねー
それに気づいても、室内には入らない加瀬さんとの関係性
思いっきり深堀りしちゃいますよ!
橘しおりの記事について、雑誌の編集長に直接交渉したら、
記事買取を持ちかけたことを録音されて
​鼻血ーーーーーーーー!​​
ちょっと待って!
後藤専務、途中退場フラグ?
後藤専務が悪人なのは大歓迎だけど
​途中退場は止めて!​
加瀬さんからも「こんなことして、どうするつもりですか」って言われたけど
もう買収しようとしたことがバレた?
その次に歩いてる古いアパートは?
​引っ張ってる大きなトランクは?​
何!?
どうなってんの!?
次回ナレの「後藤さんがおらんくなった」って​どういうこと!​
加瀬さんが「梨央社長を支えてください」って言ったから
梨央と真田ウェルネスを守るために、一線を越えたの!?
これが「真田の狂犬」のやり方!?
いや、手段を構わないやり方はOKなんで
どうか最終回まで退場せずに、別軸で動く後藤専務を見せてください
お願いします
​どうか、後藤専務を途中退場させないでーーーーーー​
<梨央>
橘さんに「私のことを覚えてませんか」と言われて「???」
そりゃそうだ、合同合宿で来ただけの他大学の学生なんて覚えてないわ
「真田グループの不正について教えろ」と言われても
きっとその不正は梨央に関係ないところでなされてるからわかんないよね
でも、この一言で、真田グループに何らか後ろ暗いところがあると
梨央に疑心を植え付けるのが目的?
少なくとも、関わったらヤバい人とは思ったようです
今までは無防備に会ってたけど、優がいるから無謀なことはできないですよ
ちゃんと電話の取次ぎを断って、えらいえらい
     ☆
ようやく優と一緒に暮らせるようになってよかったです
今まで優から届いた絵葉書を外せるようになった
あの絵葉書、全部、高橋文哉くん直筆なんですってね
記憶の中では小さかった弟だったせいか
予想で買ったパジャマは小さすぎるのも微笑ましい
あれでも、できるだけ大きいと思ったサイズだったんだろうか
ソファとベッドのどっちで寝るか、じゃんけんで決めるのも楽しそう
寝相も寝顔も小さい頃のまんまの優を見て、微笑む顔がお母さんみある
……本当にチビ優くんと高橋文哉くんはそっくり
     ☆
優のために開発中の薬の治験被検者に、優を誘いましたね
まぁ、優の病気を治すためだから、治験で治ればラッキー
梨央が作った薬だから、治験が終わっても投薬できるしね
「受ける資格があるのかな」
いや、治験を受けるのに資格とかないし!
同じ病気の人、全員に受ける資格はあるんだよ!
ところで、今、治験の第何相試験?
第二相なら、プラセボとの二重盲検だろうし
第三相なら、既存薬との比較だし
第二相でプラセボ薬が当たったら……そこは操作しちゃダメだよ?
治験参加に躊躇ってた優も、加瀬さんに
「これからどう生きるのか、考えろ」
「やりたいことをやるためにも治験を受けてみろ」
と言われて、加瀬さんみたいな弁護士になりたいなら
ショックで記憶を失くしてる場合じゃないよね
探偵の掟上今日子じゃないんだし
いつ記憶を失うかわからない弁護士なんて、仕事にならないわ
     ☆
宮崎が捜査から外れて、所轄に異動になっても
「もう関わったらあかん人」なんて言うから
優が「一人暮らしを始めた」なんて嘘ついてまで
梨央と宮崎を会わせようとしちゃった
優にはわかんないよね
どうして梨央と宮崎が関わったらいけないか
梨央や優と関りがあることを隠して捜査に参加してたから
事件担当から外されたのに、これ以上、迷惑かけられないじゃん
大切な人だからこそ、関わらないのが最大の優しさなんだよ
でも、結局、会っちゃうんだよな
そこから、優主導で懐かしの牛丼を作って
優が気を利かせて買い出しに席を外して
お茶を零して、拭く手が重なって、至近距離で見つめ合う
あーーーーベタ! 
だけど好き!
<宮崎>
優が記録していた映像から、渡辺父が転落した池と発見された池は違ったし
池から渡辺父が這い上がってきたのを、目撃されているから
優が渡辺父を殺していないという結論
しかも、渡辺息子を殺したとしても、当時9歳の子供だもんな
これで公判維持できると考える方がどうかしてる
     ☆
桑田に「宮崎さんの周り、事件の関係者、多くないですか?」
って言われても、所属していた陸上部寮で起きた事件が発端だし
事件関係者だらけなのは、ある意味当然のことでしょう
それがダメだと言うなら、梨央と関係してたとわかった時点で、外そうよ
外してないってことは、宮崎も容疑者の一人として泳がされてるってこと?
管理官がやってきて
桑田が岐阜での行動を上に報告したために、所轄に移動
あぁ、泳がされてたわけじゃなかったんだ
つーか、桑田も報告したらこうなるってわかってたよね?
     ☆
所轄に移動になったら、有休消化で暇な時間ができたようです
小学生たちに陸上指導して、のんびりしてるから
優から連絡されても、すんなり会えたわけだ
生活安全課に異動ですか
だからこそ、捜査と関係なく動ける?
見回りとか言いながら、一日中、外で活動できるもんね
<加瀬さん>
柔和な顔をしてるけど、容赦ない弁護士さん
あの表情に騙されたら駄目ですよね
梨央と真田家を守るためなら、合法スレスレのことやりそうだし
梨央の笑顔を守るためなら、何でもやりそう
     ☆
加瀬さん、というか新さんは
ダッフルコートとか丸首セーター、とっくりセーターなんかの
だぼ、ざっくり、ラフな衣装がお似合いです
それがまた、後藤専務のミッチーさんと対照的で良きです
     ☆
優が加瀬さんみたいな弁護士になりたいと言ってくれたので
嬉しくて、六法全書や参考書を大量に買ってきて
家庭教師も買って出るなんて、ちょっとやりすぎwww
<橘さん>
大ちゃんが上げた次の容疑者は、橘さん
白山大学陸上部との合同合宿に参加していて
渡辺息子の性的暴行の被害者で、告訴してる唯一の人
当然、渡辺父と接触してた可能性は高い
さすがフリーライターとなると、自分が飲みに行くのも手帳に書いてるんだ
……怪しいな
じろーーーっと見送る宮崎と視線をぶつけてますけど
宮崎が店を訪ねたら、その日は貸し切りパーティしてたよ!
それを突かれたら、今度は取材対象の張り込みしてたって
バー云々って手帳に書いてたのにwww
     ☆
真田ウェルネスのペーパーカンパニーと不正流用を調べ、
梨央にプレッシャーをかけ、
あちこちに聞き込みに回って、
なぜ梨央にそこまでこだわるのかと思ったら
性的暴行を受ける前に助けを求めたのに、梨央が気づかなかったからか
なのに、梨央は「世界を変える女性」としてチヤホヤされて不平等って
逆恨みも甚だしい
渡辺父が息子のやった犯罪を謝罪しなかったことも怒ってます
殺す動機としては充分なんだけど
ビルからの転落死って……
やっぱり「好奇心は猫を殺す」だよな~
<優の病気>
作中ではびまん性軸索損傷となってるけど
症状から考えると、ちょっと違う気がするんだよね
びまん性軸索損傷だったら、症状は持続して、徐々に回復するので
優みたいに、情動変化をきっかけに生じることは考えにくい
梨央が頭痛の有無を尋ねていることや
「強いショックで一過性に記憶を失くす」
脳画像所見が回復していない証拠になる
ということから考えて
一過性の脳虚血が起きてるんじゃないかと推測されるわけです
そうなると、
・情動変化などで脳虚血が一過性に起きて、その後回復する
・脳画像でも変化が認められる
・発作が生じていないときは普通の生活ができる
ということから、
元は転落による頭部外傷をきっかけとした、​可逆性脳血管攣縮症候群​
じゃないのかなーーーーーなんて思っているのです
この症候群は中年女性に好発するけど、若年発症も報告されていて
急激な血圧上昇を伴う活動(運動、いきみなど)や高所、冷水暴露などで
頭痛、片麻痺、振戦、運動失調、失語症、視覚障害などが生じる症候群で
多くは片頭痛と混同(時に併発)されている病態​のようです​
なので
攣縮する脳血管によっては、記憶をつかさどる海馬あたりの血流が阻害されて
一過性の健忘が起きてもおかしくないと思うんです
更に、一過性なので発見が遅れたり、そのうち治るので病気と思われてなかったりするけど
雷鳴頭痛と言われる急激に起きる激しい頭痛に悩まされる人は少なくない
有病率もはっきりしないけど、ただの片頭痛と思ってる人の中に、案外いるかも
けれど、これと言った有効な治療方法が確立していない
ということで、治療薬が開発されたら、頭痛治療に役立つんですが
どうなんでしょうね
びまん性軸索損傷の後遺症としての高次脳機能障害とはちょっと違う気がする
でもまぁ、作中ではびまん性軸索損傷ってことなので、そうなんでしょうね
ちゃんと調べられてるでしょうから、そうなんでしょうね
つか、仕事そっちのけでこんなことを調べてる私、ほんと何やってんだwww
思わず、PubMedまで調べて、読めもしない英語論文を何本もDLしちゃったよwww
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.27 00:00:48
コメント(2) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.