3079620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.03.27
XML
カテゴリ:特撮・アニメ
ジャックリバイスが暴走するほど、ギフさまがパワーを得てます
ギフさまが目を光らせて、近づいてきます
「これはもう兄ちゃんでもバイスでもない」
大二の言葉が重いよ
バイスの中で眠ったままの一輝兄ちゃんを
どうやったら目覚めさせられるんだろう?
新しいバイスタンプでも制御はできない
大二とカゲロウ同様
理論上は一輝かバイスが消滅する
一輝とバイスの結びつきが強いから
失敗したら、両方とも消滅する可能性が高い
けど、もしかしたら両方とも生き残るかもしれない
彼らなら何かが起きるかもしれない
その可能性に賭ける
って、狩崎さんらしくない一か八かの勝負
結果を楽しんでいるわけでもない
真剣に、一か八かの背水の陣
「行動こそ信念」
「ダディ、あんたを超えてみせる」
あぁ、お父さんへの挑戦か
狩崎さんがデモンズに変身して押さえている間に
スタンプを押せと、大二に命令して
狩崎さん、変身したよ!
「これでも鍛えてるからね」
デモンズの動きが狩崎さんだwww
​キザっぽい半身での振り返り方!!!​
デモンズの蜘蛛の糸で視界を塞ぎ、
さくらのポニテ―鞭で引き倒して、
大二が空中回転しながらスタンプを押す!
見事な連係プレー
     ☆
目を覚ました一輝がいるのは
千と千尋の油屋みたいなしあわせ湯
変なオブジェでいっぱいだし
さくらは食べまくって、大二は遊んでて
お風呂では怪人たちが寛いでいる
怪人たちに手招きされて、湯船に近づいたら
お父さんの顔と声のベイルだったー
ベイルに「俺たち家族が幸せになるのが許せないんだろう」
と言ったけど、
兄弟三人ともギフの遺伝子を持ってると言われて
それでも諦めないと宣言したら
悪魔角を生やした自分との闘い
えーーーーバイスの素顔は悪魔角の一輝なんだ
​可愛いーーーーーーー​
そっかぁ、大二の悪魔・カゲロウも大二と同じ顔だったもんな
自分の悪魔に「俺の心を引き受けてくれていたんだ」
「あの日、俺が背負ったものに押しつぶされないように
 子供の頃から支えてくれていたんだな」
​悪魔に感謝できる一輝は根っからのいい子!​
「ありがとう、俺の大切な友達、バイス」
「これからは俺が君を守る」
あー、悪魔はこういうのに弱いんだよ
ほら、抵抗せずに斬られた
これで本当に​一輝とバイスが一体化!!!!​
     ☆
で、サンダーゲイルバイスタンプで変身
一皮むけたら、カラフルなリバイス誕生
最初は小学生女子が好む淡いピンクと薄紫だったのが
今度は彩度の高いピンクと黄色とセルリアンブルー


<狩崎>
格好よく変身して、バイスの動きを封じたけど
それ以上の戦いは限界でしたー
まぁ、ライダーの適合性が低いだろうに
自前の肉体と体力でよく頑張りました
原動力は、ダディを超えること
     ☆
戦いが一段落したら、ダディと対峙
「どうして現れなかったんだ」と尋ねても
謝りこそすれ
「お前も人の親になればわかる」
と煙に巻かれて、
サンダーゲイルバイスタンプを褒めてたのも
「私を手伝ってくれないか」
の前振りにすぎない
お父さんに頭を下げられても受け入れられず立ち去る狩崎
フェニックスでも研究は続けられるもんな
<デッドマンズ>
アギレラ
小さい頃からギフさまの花嫁になると育てられてきたのに
ギフさまの触手に跳ね飛ばされた可哀そうなアギレラ
フリオの言葉にも、さくらの呼びかけにも応じる余裕がない
これからどこでどうするんだろう


オルテカ
アギレラがゴフさまに拒絶されたから
オルテカがギフさまと一つになるんだって
言葉通り、ゴフさまと一心同体融合して
「ギフさますら超えるのだ」
途中まではよかったんだけどね
サンダーゲイルバイスタンプのリバイスに倒されて
ギフさまと分離して、
最後はギフさまに飲み込まれて終わりか……
オルテカという強い悪魔を食べて、
一層、強大になるギフさま
オルテカもギフさまにとっては餌だったのか


フリオ
ギフさまに拒絶されて、傷ついたアギレラさまに
「アギレラさまを一人にはできません」
寄り添ってたのに、アギレラさまは一人で行こうとする
「一人にしないでください」
「スマイルです」
こんなにアギレラを思ってるのに、
アギレラは振り向きもしてくれない
最初からアギレラの目にはギフさましか映ってないとわかってたけど
下僕なら下僕でいいから、連れて行ってあげて
うわぁーーーん
<次回予告>
春のリバイス祭、開催!
シリアス展開前の閑話休題&おさらい回
昔みたいに夏のビーチ&水着回はできないからな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.28 00:01:18
コメント(0) | コメントを書く
[特撮・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.