3031545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

千菊丸2151@ Re:特捜9 season7 4話(04/25) New! コナツさん、大したたまだなあと。 強かと…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.06.12
XML
カテゴリ:特撮・アニメ
町で悪魔が暴れて、リバイスが戦い、人々を避難させる
これが日常化してるみたいです
車の助手席に座って、開いたドアに足をかけてるバイス
偉そうで生意気な態度もバイスらしい
つか、足長!!!
余裕をかまして
「デコピンで倒せたんじゃない?」
と言ったら、一輝のデコピンでのたうつバイス
お調子者で可愛いな~
     ☆
ギフを倒すことが正しいと信じて戦ってる一輝
お母さんの快気祝いの温泉旅行も忘れてしまった
バイスの名前、朝ご飯、初恋の人は覚えていても
温泉旅行は忘れてる
集合写真から一輝の姿が消えてるし
「記憶がなくなるスピードが速くなってる」
「どうして教えてくれなかったんだよ」
ってバイスに責められても、
写真から姿が消えて、記憶も消えてるんだから
温泉旅行に行った証拠がないんだもの
気付かないよね
でも、バイスが心配するのもわかる
ギフとの戦いが激しくなるほど、記憶を失うスピードも速くなるのか
「誰も傷つかない道を諦めたくない」
変わらない日常って大事だよね
<ウィークエンド>
「ギフに屈することだけが、人類が生き残る道ではない」
「今こそ、人類の底力を見せるとき、反撃の狼煙を上げろ!」
「人類の未来を、自由を、我々の手で!」
キャーーー格好いい~~~~
今まで影の薄かった牛島さんが、ここに来て格好よくなってるよ!
組織が一気に大きくなってるよ!
組織が大きくなったら、人も増えるから、
スパイが入り込む余地も増えるんだけど
内部から崩壊させられないか心配ですが
大丈夫かな……
     ☆
牛島さんは組織のトップだから、個人より組織優先
お母さん役が殺されそうでも、避難民を優先して撤退命令
ライダーに変身できる光くんが共倒れになったら、ダメージ大きいし
光くん一人であれだけの悪魔を倒せるわけないから
適切な判断と言えばそうなんだけど……気持ちがね
「任務で家族を偽装していただけ」
「これでも甘くなった方です」
否定どころか肯定する狩崎パパ
牛島さん、昔はどんだけ冷酷だったの
光くんも、使命のために感情は捨てろと教えられてきたけど
長く一緒にいると情は湧くよね
五十嵐兄妹を見ていると、家族が欲しくなるよね
そうじゃなくても、目の前で仲間が死ぬのを見るのは辛いし
まだ生きている仲間を見捨てて、撤退するのはもっと辛い
<フリオ>
牛島母が死んで、人一倍悲しんでるフリオ
優しいもんな~
少しの間でも、一緒にいたら情が移るよね~
アギレラに喝を入れられて、立ち上がったよ
フリオの原動力は、やっぱりアギレラです
<ヒロミ>
フェニックスを抜けたメンバーが、ウィークエンドのサポートに
そこにスパイがいなければいいけど……
狩崎さんを見たら、表情が強張る
量産型デモンズドライバーを見せられて
「僕は用済みか」
変身に耐えられる体じゃないけど
端から除外されるのも、悔しい
狩崎が謝ったら、殴る真似で済ませる……優しいなあ
自分が望んだこととは言え、一度は狩崎の発明品で死にかけたのに
そして、自分を踏み台にして作られた量産型ドライバーで
今度は部下を戦いに向かわせる司令官の役割を担って
ヒロミさんの心が壊れないか心配です
<大二>
兄妹とヒロミさんがウィークエンドに加わり、
自分はフェニックスに残留
スパイかと思ったけど、どうやら本気でギフ側に?
「わからない奴にはわからせてやればいい」
ベイルから「自分と組まないか」と勧誘されたけど
「俺は一人でいい」
悪魔がいなくなったはずなのに、やってることは悪魔
というか、悪魔の中には悪魔はいないという理屈?
悪魔が担ってくれていた、負の感情が全放出
それも、正義の暴走という形で
     ☆
ウィークエンドのシェルターに行って
「ギフに従うだけで、みんな助かる」
演説したら、みんなわかってくれると思ったんだろうけど
「偽善者め!」と言われて、表情が変わる
正しいことを言っても、受け入れられるわけじゃない現実
まるで三島由紀夫みたい
民衆の抵抗の原動力が、仮面ライダーと言われて
だったら、こっちも仮面ライダーになって
仮面ライダーを消してやんよ! 的な兄弟バトル
大二の怒りは、朱美さんの死の誤解
みんなが従順な羊になったら、戦いはなくなる……わかる
ギフを倒せば今まで通りの生活、は偽りの希望との主張
それぞれの信じるものの違いから、決裂しちゃう兄妹が切ない
<お父さん>
自分が人気youtuberにはなれなかったけど
子供たちの活躍動画が人気になって、嬉しそう
子供たちが世界の命運をかけて、シリアス展開の中
お父さんの穏やかさがありがたい
<赤石長官>
自分は人類を分断しようとしているのではない
自分は平和を望んでいる
ウィークエンドを敵対組織と名指しして
編集した動画で、市民を武力で抑圧、洗脳していると主張
赤石長官側にはどれくらいの市民が賛同してるんだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.12 11:59:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.