3035020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.02.11
XML
テーマ:及川光博様(487)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、13時に当落発表でした
結果としては
申し込んだところ

全部

お席が用意されましたー-------

これから宿の手配と新幹線の手配に入ります
今年の指定色黄色のお衣装はゲット済なので
心置きなく初日を迎えられます

今までゲッチケさんだったのが今回からeplusでの申し込みだったので
いろいろ手順が違っていたりして、少々混乱しながら申し込んだのですが
無事にお支払いも終わって、よかったよかった
残りの後半戦も頑張ります

まぁ、今回のチケット予約で何が困ったって
一ヶ所申し込んだら、FCのサイトからやり直しってことでしたね
毎回、FCからのメールに貼られたリンクに戻って、またクリックして飛んでって
ほんと面倒だった
どうせ同じことを入力するんだから
三郷1日目 x枚
三郷2日目 x枚
市川    x枚
と一つのページでまとめて申し込みさせてほしかったな~~~~~

枚数制限はまぁ、しょうがない
初日とファイナルは先行でも落選することがある(したことある)から
4→2枚に減らされていて、少しでも多くの人に行き渡るようにとの配慮でしょ
だって、先行で落ちて、会館売りもわずかなのに、
実際に開演したら空席がちらほら……ってどうよ?
こっちは先行で落選したのに、SNSでは「ダブったのでお譲りします」ってどうよ?
ミッチーさんのライブは今回もコンビニ発券で、事前に席がわかるので
友達とそれぞれが申し込んで、いい席の方を自分たちが、イマイチの席を放出って
したくなるのはわかる!
わかるけどね!
そのために手に入らない人がいるんだよ
初日とファイナル以外は完売することが少ないので
全然当日券でも行けます
興味のある人はぜひ!!!!
一度見て、うんざりするかドはまりするか、どっちかだから!

チケット事情はJ系の方がもっとエグいですね
まず通らない
SNSでも落選報告ばかりで、
「お席が用意されました!」と報告してるミッチー界隈とは大違い
それなのに、交換希望や譲渡希望がバンバンでてくる不思議
自分が行かないのになぜ取る?
行く人数以上になぜ取れる?
以前から、友人、家族、親戚、近所の人などありとあらゆる人の住所を借りて
年会費を負担して、何口もチケットを申し込むという話は聞いていましたが
身分証明が住所ではなく、メールアドレスになったら、
いくらでもメルアド作って、アカウント作れるじゃん
私が見た中でも、複数アカウント作ってる人がいました
会員の誕生日にちょっとしたプレゼントが送られてくるのですが
それを「これだけ来た」と上げてた人の封筒、少なくとも10通はあった
10アカウントでチケットを申し込んで、自分が必要ない分は放出なんだろうけど
J系は電子チケットだから、入らないと席がわからないことを考えると
自分が登録したアカウントとパスワードを教えて
一緒に入って、出てきたチケットを見てから、自分の分を取り、後は分けるのかなぁ
だって、自分が譲ったアカウントチケットが最前列で、
自分の持ってるのがスタンド後方だったら、やりきれないもんな
でも、譲られた人が指定時間より先に入って、いい席を確保して姿をくらましたら?
面白いじゃん!
すぐに教えたメルアドやツイアカを消してしまえば、身バレもしない
そうならないように、直前までアカウントやパスワードを教えないとかしてるのかな
どういうシステムでやってるのかもわからないし、相手が信用できるかもわからないので
私は自分の1アカウント以上ではチケットを取らないつもりです
だって、複数アカウントを持ってたら、絶対に管理できないから

J系ファン歴長い友の話を聞くと、
複数アカウントを持ってるファンが入場後にチケットを回収して
その中でもいい席を会場内で高値で売買してるとか
自担の立ち位置に近い席の人と交換するとか、求めてる人に売るとか、
もはやファンがダフィー ゲフンゲフン
そう考えると、各グループのファンクラブ登録者数は、かなり水増しされてるんだろうな
事務所にしたら、年会費とチケット代が入るならいいんだろうけど
近い将来、マイナンバーカードなどの身分証明書で厳格に管理されることがあったら
一気に登録者数が激減して、真のファンの数が見えることになりそうで
面白いじゃん!!!!
やろう、やろう!
今すぐ、やろう!

それでチケットが取りやすくなるなら、万々歳ですよ!
ファンクラブに入るほどではないけど興味のある人とか
「ここでやるんだ~見てみようかな~」とフラッと来る人を
沼らせるチャンスじゃん!

あ、及川さんのライブは、本当に当日
「へー--今日やるんだ~一度見てみようかな~」
で全然見られますよ(初日とファイナルを除く)
キラッキラした及川さんに圧倒されるもよし
踊りまくる狂乱のベイベー男子に度肝を抜かれるもよし
及川さんの惜しみない【愛情表現(ファンサ)】に苦笑するもよし

幸せになれるから、一度見に来てー-----!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.11 23:36:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.