3035684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.02.16
XML
カテゴリ:相棒
心くんが!
ちょっと見ない間におっきくなった心くんが!
右京さんと薫ちゃんに挟まれて、オドオドしてる
あー---、もう、​保護したい!!!!​
写真を撮ってるところを、右京さんに見つかった!!!
そこから、毎日事件現場の建物を、定点観測してるSNSが見つかって
なのに急に更新が止まった
……あー、右京さんのアンテナに引っ掛かったよー----
ブログに自分の名前を入れちゃダメって、
学校の先生やお父さんお母さんに言われなかった?
     ☆
同じ建物を毎日撮っていた理由を尋ねられて
「毎日の時間の繰り返しの中で、昨日と同じように見えるものが
実は変化していることに気付いたから」
更新を止めた理由も
「事件があったので不謹慎かと思って」
でも、事件が発覚した日ではなく、事件発生の日に止まったことを突っ込まれたら
「更新が面倒で、そのうちに事件が起きたので」
引っ込み思案で、やりたいこともやらない性格だから
SNSで公開することを勧めた幼馴染のキョウコちゃん
更新が五日前から止まっていることを尋ねたら、目を泳がせた
右京さんたちにはオドオドしていたカンタくんも
幼馴染には強気に言い返すんだ~
それまで「いいね3人」くらいだったのが
人気カメラマンが紹介した途端、1500人以上の「いいね」
というか、さかのぼって「いいね」つけられるから
それまでの写真にも「いいね」をつける人がいるはずなのに
3人のまま残ってるって、それもおかしいよねー
プロのカメラマンにいきなりメッセージをもらえるのが、
SNSの面白いところでもあり、怖いところでもあり
年齢を越えて、やり取りしてから出会うから、
忌憚ない意見も言える
「何も考えてない、ただひたすらにシャッターに指が押されるのを待つ」
仕事に追われるようになったプロカメラマンに、初心を思い出させる言葉だし
根っからのアーティストっぽい言葉!
どこで覚えたの!!!!
警察にもキョウコちゃんにも、何があったか言わないカンタくん
キョウコちゃんに「大塚さんのことが好きだからだよ」と言われて
「もし本当に好きだとしたら、あゆみさんのためにならないことをしてるんだと思う」
「これを恋愛というなら、どれだけ汚い物かと思うよ」
あぁ、何この、​人生8回目くらいの達観した言葉​
大塚さんに「その日の写真を見せて」と言われて
「写っちゃいけないものが写っていた」
大塚さんに見せたのは、テラスに出てくる大塚さん
その後、大塚さんのマネージャーに見せたのは
被害者とマネージャーが一緒にいる写真
大塚さんが事務所に入るところを見たから
出てくるのを待ってたら、走って逃げる大塚さん、目撃
事務所に行ってみたら、死んでた
だから大塚さんが殺したのか?と思ったけど
大塚さんのスマホにマネージャーからかかってきた電話を
「あゆみさんが殺したと思って強請ってる」と
被害者が詐欺師で、マネージャーがよく行ってたことも知ってたし
写真に残してた……それを犯人に見せて脅すあたりがおこちゃま
大塚さんを守りたいあまりに、警察に頼らないし、直談判に行っちゃう
自分の力を過信&大人は子供を傷つけないとナチュラルに思ってる未熟さ
ほんと、愛おしい
「その気がなくても、シャッターはあゆみさんに押されるのを待ってます」
大人だなぁ
<特命係>
右京さんは容赦ないからなぁ
相手が高校生でも、おかしいと思ったら徹底的に追及
……小学生相手でも手加減しなかったもんなぁ
と思ったら、意外とカンタくんは詰めず
カンタくんを見出した大塚さんと彼女の師匠にターゲットオン
被害者すら、詐欺師だった以上の深堀はしない
ある意味、わかりやすい右京さんアンテナ
薫ちゃんはカンタくんの写真を見て
「よくわかんないです」
薫ちゃんがそう言うってことは、そこまでではないってことか~
でも、キョウコちゃんと建物の写真は「良さがわかる」
つまり、伝えたいテーマが明確だったことですね
<大塚さん>
カンタくんのSNSを見て、いきなりメッセージを送ってしまうほど
即行動する人なのかぁ
元々、自然写真を撮ってたから、瞬発力の人なんだろうな
その頃の名残で、撮影中はワークブーツ着用を右京さんに目をつけられた
現場に残されたゲソ痕にワークブーツがあったって、かなり怪しい
ところで「ビシャモン賞」って「美写紋賞」って書くのか
その受賞パーティで「話が違いますよね!」って詰め寄った
ってエピソードだけ聞くと、自分が欲しくて賄賂を渡したように聞こえるけど
……何度もノミネートされてるだけの師匠のため?
師匠は大塚さんが「野心家」だと言うし、
師匠の写真集を持って、スタジオで出待ちして、弟子入り志願するほど
昔から、思ったら即行動する人だけど
カンタくんの言葉に感銘を受けた大塚さんが、賞に執着するかなぁ
     ☆
事件当日に取材を受けていたと言ったけど
雑誌側に尋ねたら、取材に来なかったことが判明
警察に嘘ついても、すぐバレるんだよ~
捜査令状なんかなくても、警察手帳を見せただけでみんな喋るから
ここで口裏を積極的に合わせて来たマネージャーが急浮上
     ☆
カンタくんに「警察に行って、殺してないって言えば」と言われて
「私は私だけで成り立っているわけではないから」と……???
スタッフとかそういうこと?
取り調べでは
「絶対に美写紋賞が取れると言われて、お金を渡した」
だから、自分が賞を取りたかったようにみんなは思ったけど
やっぱり師匠に取らせたかったんだ
作品タイトル、テーマ、アイデア、すべて師匠によるもの
同じ作品でも、美しく若い女性写真家が発表した方が評判いいもんな
師匠は何を撮りたいのか、どんなメッセージを伝えたいのかわかってる
けど、年配の男子だから、もう世間の注目も集められない
だから師匠の箔付けのために、賞を取らせたくて、お金を払ったけど騙されて
師匠が浅野のところに行くと言うから行ってみたら
師匠が殺した後だった
警察に行くという師匠を止めたのが大塚さん
自分は一からやり直すけど、師匠の才能を世間に認めさせたかったから
……やっぱり即行動の人だ
<捜査一課>
現場に来た薫ちゃんに嫌味が言えて嬉しそうな伊丹ん
「ドン亀のことなんかどうでもいい」と言えるのも嬉しいね
右京さんがゲソ痕に興味を持ってると聞いて
「別にどうでもいいけど」って顔をしながら
出雲ちゃんに「行き詰ってます」と暴露される伊丹んwww
すっかり出雲ちゃんにあしらわれてる
いいよ、いいよ、後輩が言いたいことを素直に言える関係
そのおかげで、「カンタくんのスマホの位置情報を調べる」という
最上級のタスクをもらえたよ!
ただ、「カンタくん?」だよねー----
移動中にちゃんと事件のあらましを教えてもらえたんだろうか
何かよくわからなくても、右京さんに言われるままに現場に行って
マネージャーがカンタくんを殺そうとしてたら、
何もわからないままに取り押さえそうなんだよな、伊丹んって
<事件>
死後三日経った撲殺死体……冬でよかったね
おしゃれな事務所を構える、アート関係の個人経営者
これまでお金を騙し取ってきたので、
恨んでいる人も多いんじゃないかという推測
狙ったカモは徹底的に調べて、釣り上げる
詐欺行為の証言者は、経営がひっ迫していて
「特別枠は残り一枠」という言葉につられたカメラ屋さん
中古カメラの販売イベントの出資額が500万円って、多くない?
とか考える余裕もないほど、追い詰められたんだなぁ
その情報の出所はどこ?というのが、右京さん一つ目の疑問
アーティストのマネージメントをしてる人なら
いろんな情報を得られるか~
内通者と詐欺師が組んだら、そりゃぁ儲けられるわ
で、マネージャーの方はバレるか、吸い取れるものがなくなれば、
マネージメント解消するんだろうな
その後は「xx先生のマネージメントをしていました」と次を見つけると





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.17 00:28:28
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.