3039372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 18話(05/06) New! 千菊丸2151さんへ 道長が公卿のトップに…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 18話(05/06) New! 藤原家は、色々と泥沼な展開になっていそ…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.03.08
XML
テーマ:及川光博様(489)
カテゴリ:ミッチー
(神戸くん部分だけの感想です)
(ちゃんとした感想は明日になります)

前半はノー神戸くん
そして折り返し地点あたりで特命部屋が映って
特命係の暗がりに座ってる膝の上の手だけでわかる
​神戸くん!!!!​
シャツの襟の途中にパイピングが入ってるお洒落シャツ
白いシャツなのにちょっとした自己主張
あーーーーちゃんと組織の一部として働いてるのね!
でも、組織の言いなりにはならないという意志をシャツに見せてるのね!
というか、そういうシャツを着ても、誰からも注意されないポジションにいるんだ!
スーツの着こなしは、ミッチーキャラの中でも神戸くんが一番好き
英国式のスリムな仕立てが、姿勢の良さを際立たせてるんだよな
     ☆
出勤してきた薫ちゃんに暗がりから声をかけて、
ゆっくりと立ち上がりながらジャケットのボタンを留める笑顔!
有無を言わせず、親し気な笑顔で握手を求めるその手!
「お目にかかりたいと思っていました」と先手を取る神戸くん​
「どうぞお座りください」と丁寧な態度で​薫ちゃんを従わせて
​「初対面の挨拶もそこそこになんですが、亀山さん」​
薫ちゃんには美和子さんの記事への苦情を言いに来たんだ!
内部情報をリークした疑いがあるから、上の方がザワザワするよね
なのに、右京さんを見て、ニッコリ笑顔になる変わり身の早さ
薫ちゃんが名札をひっくり返すのを右京さんに頼むのを見て
​眉を上げてるwww​
右京さんとの絆を見せる薫ちゃんと
どっちが右京さんと仲良しか勝負 ファイッ!
官房長の遺骨が盗まれたことを隠していた件について詰められて
「官房長は生きてるんで」
「遺骨に注目が集まると具合が悪いんですよ」
「死んだと言うのはフェイク」
「実は生きてるんですよ去る場所で、今もぉ……」
の後の、​舌ペロ!!!!​
ちょ、舌ペロ見つけた瞬間、ぐわっと血圧が上がったよ!心拍が上がったよ!
​神戸くんの舌ペロ!!!!!​​
ありがとうミッチー、ありがとうカメラマンさん、ありがとう監督、ありがとう全スタッフ
こんな素晴らしいシーンを画面大写しで堂々と見せてくれて!!!!
全私が泣いた!!!!
以前よりお茶目度が増してる神戸くん、何だかウキウキしてます
そして安定の説明長台詞要員
パキパキした頑張ってる滑舌よ!
右京さんの解説を聞いている間、腕組みをしたり、
指先で顎を支えているポージングが以前と同じで
格好いい、スマート、角度まで完璧
自分が発言するときに片手を挙げる癖も!!!!
「さてここで問題です」
「環境的に杉下さんが心置きなく動けるようになった今、特命係に足りないものは何でしょう」
​『神戸くん!』​
違った
​「捜査権ですよ」​
そっちかーーーーーー(そっちだ)
「我々が命令を下すので、捜査を許可するということですね」
「(我々とは)警察庁と考えて結構」
「官房長の遺骨を無事奪還すること」
「官房長の遺骨が真っ先に粉砕される恐れが出てきました」
「小野田家は犯人からのいかなる身代金交渉にも一切応じないつもりです」
「犯人を利するような真似をしてまで遺骨を取り戻したら、
あの世で父が激怒するだろうとご子息はおっしゃっています」
楽しそうに表情をクルクル変えながらお喋りする神戸くん
「ちなみに官房長の遺骨が粉砕されてしまったら、その時点でミッションノークリアー」
「即捜査権は剥奪」
「お二人には残念ながら能無しの称号が与えられますから、そのつもりで」
なんでそんなに嬉しそうなの!
久々の特命係に来て、薫ちゃんと会えて、右京さんとも会えて
以前のように事件について話ができることがそんなに……
嬉しいよねーーーーーーーー
官房付では書類仕事やおじさんたちの相手で、全然ワクワクドキドキしないもんね
小野田官房長の遺骨奪還なんて重大案件なんだから
どさくさに紛れて、一緒に捜査しちゃったらいいよ!
もし問題になっても、大河内さんが何とかしてくれるから(絶対的信頼)

「指揮官みたいじゃなくて、指揮官です」​
「許可なら取ってありますよ、ここのボスに」
動画の甲斐パパもお茶目
「成功を祈る、なおこの映像は自動的に消滅する」
「いや、しませんよ」
​甲斐パパにそんなにナチュラルに突っ込めるって、神戸くんくらいよ
こうやって上の方のおっちゃんをコロコロ転がしてんのね、大好き​
「んふ、案外お茶目な方ですね、甲斐さんって、んふふ」
甲斐パパを「んふふ」と笑い飛ばす神戸くん
いつの間にそんなつよつよポジションに!?
やっぱ、上の方の人に好かれるんだなぁ、神戸くん
シゴデキで、イケメンで、ちゃんとわきまえてて、気配りもできて、ちょっとやんちゃ
おっちゃんが好きな部下の特徴全乗っけじゃん!
ところで長谷川さんはお元気ですか?
長谷川さんも許可してくれたんですか?
それとも、長谷川さんはヨットとゴルフに明け暮れて
定年まで静かに過ごすことに決められたんですか?
またギラギラした長谷川さんも見たいので、ぜひ1ショットだけでもお願いします
いや、マジで13年も経って、今の神戸くんの上司は誰なんだろう
     ☆
​お魚バーで神戸くんとラムネさん!!!!!​
今日はカウンター
神戸くんが特命係に殴り込みをかけたと聞いて、
急いで駆け付けた感のあるラムネさん
もー、保護者なんだからーーーーーーー
それも、待ち合わせをして呼び出したんじゃなくて
神戸くんがここにいるだろうと思って来たらいた、
もしくは、路上や駐車場で神戸くんを待ち伏せして捕獲したからの
予約したテーブル席じゃなくて、飛び込みのカウンター(妄想)
ラムネさんの問いに対して
​「亀山薫には会ってみたかったので、その機会を窺っていたのは確かです」​
ちらっと神戸くんを横目で見るラムネさんと
​​目とつぶって、「んふ」と笑って視線を外して「まだわかりませんよ」とはぐらかす神戸くん​​
​「これからしばらく一緒に過ごしてみて、それからですね」​
と言いつつ、ラムネさんの表情を窺う神戸くん
しばらく一緒に過ごす!?
しばらく特命係と一緒に行動するってこと!?
ブラボー! ハラショー! Fuuuuuuuuu!!!!!
「楽しみだな」と言われて、目をきょろっとさせて、思った反応じゃなかったみたい​
ラムネさんに嫉妬されたかった?
神戸くんは劇場版とかで他の歴代相棒には会えてたけど、薫ちゃんには会えていなかったんだよね
出会って初っ端に、
「きみは亀山くんの代わりにはなれません」
って言われたのを引きずってるんだろうな
って思ってたら、​回想キターーーーーー!​
先制パンチだったよね
14年たった今でも引きずってるくらい、胸に刺さった小骨なんだろうな
だってしょうがないよ、薫ちゃんと神戸くん、全然違うタイプの相棒なんだもの
薫ちゃん、神戸くん、冠城くん、
みんな右京さんとの距離感やスタンスが違うから、誰が最高とは言えないよ
     ☆
神戸くんと社さんが初対面ってのも意外だわ
長谷川さんや甲斐パパ絡みで、何かの会議で名刺交換くらいしたくらいかな
社さんからしてみたら、特命係に左遷されて、その後なぜか官房付になった不思議な人
冠城くんとは違ったタイプの、捉えどころのないイケメンなので、可愛がってください
それよりお魚バーはラムネさんとだけの場所じゃなかったんですね
ラムネさんとの場所とは違うテーブル席なのは、偶然ですか?
いえいえ、あの席はラムネさんとの場所ですからね
「なぜ神戸さんはそんなに一生懸命になっていらっしゃるのか」
「古巣の特命係に潜り込んでまで小野田さんの遺骨を守ろうとしていらっしゃる」
と言われて、にこにこ顔がふと真顔になって
​「官房長は僕の人生において、間違いなく大切な方だったから」​
正義の定義が立ち位置によって変わると、当たり前のことを教えてくれたから
そして、目の前で刺殺されたから
神戸くんにとって特別な存在の右京さんが認めるライバルであり、信頼している人だから
そりゃぁ、官房長は神戸くんにとっても特別な人ですよ
でも、そこまでは説明しないのが神戸くんの秘匿の美
クシャッとした笑顔で、社さんににじり寄って、官僚っぽい表情で
​「ご安心ください、内調が関心を寄せるような妙な陰謀はありませんから」​
ぜってー嘘だ!
社さんが神戸くんと近づきたくて、小野田さんをダシにしたと言われて
​「わぁお」​
わざとおどけて、相手に侮らせて、自分は安全圏に逃げる小悪魔め!
社さんと握手する時の握り方!
手のひらを握らず、指先をぎゅっとするの
王子様のやり方!
     ☆
朝、当然の顔で特命部屋に来て、小野田家に届いた脅迫動画を見せる神戸くん
ストライプのシャツにダークなスーツ
スキっとしていて、これも素敵
小野田官房長宅に届いた動画をきっかけに
行動開始する特命係
右京さんを先頭に、
フライトジャケットを着ながら右京さんの右後ろを歩く薫ちゃん、
その左後ろを指先で前髪を払いながら歩く神戸くん
​最高のスリーショット!!!!​​
私の夢が!
おそらく全神戸クラスタの夢が!
​ここに叶ったよーーーーーーーーー!​
あーーー前編だけで神戸くんの新規映像がこの分量
後編でもお魚バーで語らう神戸くんとラムネさんが見られるみたいだし
指揮官だったら、後編でもバンバン出てくると期待していいですよね!
神戸くんをこんなに重要な役どころで再起用してくださって
公式さん、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.09 10:37:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.