3035010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三大守護神が、カブトとサソリともう一つは?
リタの立ち合いで、ラクレス王とギラの決闘開始
焚きつけたのはカグラギ
裏を懸念する側近に剣を突き付けて口を封じて
「この私が負けるとでも?」
けど、カグラギが持って来たサソリーヌの毒は受け取るし
何なら本当に決闘で使う
ギラを斬ったけど、急所は外れてたのは、偶然?わざと?
折よく現れたバグナラクに自分一人で立ち向かって退治すれば
国民の畏敬の念を一身に集める好機
そこに落ちてきたバッタ
これが三大守護神ラストワンか!
<ギラ>
ギラの誘拐の状況を知ってるのは、ラクレス王とボシマールだけという不思議
決闘裁判は双方の合意に基づいて行われるけれど、
あの状況でギラに合意以外の道はなかったから
決闘裁判自体が成立しないし、
誘拐にラクレス王が関わっていたら
確かに、ギラが誘拐されたなら、王家の一員が誘拐されたんだから
国の威信をかけて犯人捜しをしたり
世界中に密偵を放ったりして、
無事にギラが帰ってきたら、国を挙げて歓待しそうなものなのに
ラクレス王は淡々どころか、無関心に見えるし
自分よりギラを国王にする動きを恐れて、粛清しようとしてるもんな
なのに、どうしてギラったらリタが助けようとしてるのに
​「俺がラクレスを倒す機会を逃すわけがないだろう」​
で高笑い……ほんと知略なのかバカなのかわかんないわ
目を見開いて、やけに溌溂と発音するから、余計におバカに見えるんだろうな
まぁ、狡猾に言わせたら、ヒーロー赤らしくないもんなぁ
自分で
​「邪悪の王、卑怯、卑劣、最低、敗北を知らぬ者」​
と言っちゃう赤もどうかと思うけど
睨んでも、怒っても怖くない顔を合格させるという話には納得ですね
ギラが睨んでも、そんなに怖くないもの
(ラクレス王は怖い)
<国王たち>
大厄災に対抗できたのは、シュゴッタムだけ
そのシュゴッタムを握っているのはラクレス王
だから、各国の王はラクレス王に従うしかない
けど、ギラがシュゴットを動かすことができるから
ギラを手に入れたら、ラクレス王に媚びへつらう必要がなくなる
ナイスアイデア!
だから、ギラがラクレス王と決闘して、
ラクレス王がサソリーヌの毒を使うだろうけど
それはサソリーヌの毒とすり替えた麻酔薬だから
ギラの死体を運び出す下級兵士に黄色、青、黒が扮して
ギラを奪ってしまったら、こっちのもの
なのに!
外見そっくりの毒と麻酔薬、どっちを渡したかわからなくなってるって
​カグラギーーーーーーー​
わざとか? それとも本気のうっかりか?
どっちもあり得るから、信用ならない!
ギラがバグナラクの変装名人ゲロウジームが変装した青を助けてしまって
敵を助けた極悪人と思われたギラ
ラクレス王の一撃に倒されたギラを黄色と青が助けに走ってる間、黒は?
空っぽになったシュゴッダムの王宮に入り込んで、何を見つけた?
ギラが目覚めた場所も、なんとバグナラクの居所の大谷石の大谷記念館じゃん!
それっとそこに合流してる黒
ラクレス王に取り入るより、ギラを利用した方が楽という判断かなぁ
<バズナラクの基地>
いつもの大谷記念館!
大谷石を切り出した後の垂直な壁面が
摩訶不思議な場所に見えて、便利だよねー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.23 18:42:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.