3034971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事件としては単純でしたが
ノスタルジック浅輪くんが何ともいい雰囲気で
浅輪くんの子供の頃を演じている子が、また儚さのあるいい雰囲気で
……って、三村くんじゃん!
ジャニーズJr.のGO!GO!kidsの三村航輝くんかぁ
そりゃ、儚い雰囲気出せるわ
不憫な浅輪くん
班長に掃除の指示を出されて、掃除してるところを邪魔され、
よくわからないことで小競り合いが起きて、
コーヒー豆を持って来たのに気づいてもらえず、
誘拐事件が起きたので現場に行けば、自分の生まれ育った街
被害者宅の窓の外に、少年の幻影みたいなのを見て、
外に走り出したけど……作業員のふりしてんだから、走り回ったら怪しまれない?
子どものいそうな場所を走り回って
公園のガゼボに自分が刻んだ「刑事になる」と見つけたり
錆びた鎖の一片を懐かしんでたり
「子供の頃を思い出していた」とノスタルジックに語るから
浅輪くんのトラウマチックな過去がリンクするのかと思ったけど
浅輪くんが両親の離婚の危機に、秘密基地に来てたことや
自由なメンバーに振り回されて、空回りして、頑張らなきゃと思い詰めてたことを
狂言誘拐の子に語って
「自分だけで頑張らなくていい」
と共感を示して事件解決
儚い精霊のような三村くんがとにかく美しかったので良し
<小宮山さんと高尾ちゃん>
THEがさつ小宮山さんwww
浅輪くんが拭いているテーブルに、どさっとケーキの箱を置いて、
紙皿もおしぼりもフォークも投げるように……いや投げてるw
浅輪くんがコーヒー豆を持ってくる間に、高尾ちゃんと別の話で盛り上がるし
誘拐事件捜査で、親子になりきってるのかな?
犬を連れて「先週、引っ越してきた」と女子に声をかけてみたら
誘拐された子に気がある女子で、ナイス!
<青柳さんと矢沢さん>
入ってきてケーキを見るなり、「変な色」とケチつける青柳さん
言葉の端々に突っ込んで、引っ掛かって、いつも以上に面倒くさい
住宅街に入りこんで、矢沢さんは絵描きさんになりきって
青柳さんは……怪しいマネージャー風
絵を目当てに近づいてきた小学生に
「昨日、ハクビシンの絵をあげる約束をしたけど、取りに来ない」
と嘘をついて、サングラスの男の情報をゲット
昨日、街に入って来たけど、出て行っていないし、ホテルもない
もしかして民泊? とひらめいて検索する矢沢さん、偉い!
風体の怪しい男の相手は、青柳さんが上手
借金主を探してやるから、代わりに情報を寄越せと
<三ツ矢くん>
村瀬さんは捜査会議に出てるので、
特捜班からの指示は直接三ツ矢くんへ
小宮山さんからはスーツケースの女の防犯カメラ映像を
矢沢さんからはサングラスの男の映像を頼まれ
続いて、被害者少年の兄の照合を頼まれる
ちゃっちゃと調べて、偉いな~
<早瀬川先生>
いきなり不機嫌
貸した資料を帰してくれって
きっと小宮山さんのデスクかバッグに入っていますよ
<事件>
外に出るには橋を渡るしかないそんな埋立地の住宅地
12000人が暮らす規模で、その中で生活が完結するから
顔見知りだらけで、自然と相互監視が働くエリア
零細企業社長のお父さんとパートで働くお母さんとの三人暮らしで、
お兄ちゃんは役者を目指して家出中で借金取りに追われてる
身代金がすぐに出せないから、お父さんは取引先に、お母さんは職場に借金の申し込み
更に調べたら、お父さんは職場の女性に書類の持ち出しを頼んで、離婚準備中
お母さんもパート代をへそくりして、息子を連れて離婚準備中
バラバラになりそうな家族を繋ぎ止めたくての狂言誘拐
息子のことなら必死になる互いを見て、もう一度やり直す流れになってよかった
本気で冷え切ってる夫婦なら、狂言誘拐をしたことも相手のせいにして喧嘩するから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.26 00:57:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.