3034982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


モトヤンさん!!!!


モトヤン vs ミユ


対立するかと思ったら、自信満々で褒めも受け入れるミユを

モトヤンは「気に入った!」って

モトヤンさん、こんなところで何してるのかと思ったら

むすび家政婦紹介所の姉妹店で働いているって

ライフル銃?で隣のビルを掃除しろ

金曜日は夜の11:15から仕事

……あぁ、「今日からヒットマン」だ

十吉、相葉ちゃんのことだ~

番宣のための特別出演だったんですね



忍び込んで、厳重に鎖を巻きつけた金庫を開けようとしてる女子高生

包丁を持った梅雀さんに見つかって、苦しい言い訳

「猫が迷い込んだ」

でも、猫飼いなら絶対に服についてる猫の毛がついていない

明らかに怪しいのに、梅雀さんは

「泥棒と間違えたお詫びにごちそうしましょう」

何も言わずに指示通り料理を運んだり、スマホを取り上げたり

さすがミタゾノさん

だけど、急に客が増えたから~と

頼まれてもいないのに、おしどりのコンフィやオムレツを作って出して

客の悪行を仄めかすわ

メインディッシュの蓋で隠してスマホを返したかと思ったら

それぞれ別の人のスマホで、ヤバい画面がすぐ出るようにしていて

互いの悪事の証拠を広めちゃうし

金庫から出した昔の写真を並べて、梅雀さんの過去まで暴いてしまう

さっすがミタゾノさん


知恵袋

スポンジの柔らかい面で服を優しく擦ると、動物の毛が取れる

ごぼうの灰汁はポリフェノール

おしどりの雄はすぐに別の雌に乗り換える

冷蔵庫でしなびた大根は千切りにして、油で炒めて、

醤油と酒で味付けしたら美味しく食べられる



<光くん>

冷蔵庫の中に入っていたものをつまみ食いしたけど

大丈夫?死なない?

あーーーー毒入りだったじゃん

欲望に忠実なんだから~


三人が集められて、毒を飲まされた理由を

金田一くんのBGMで格好よく

「奥さんの復讐」

と言ったけど、即座に否定されたし

砂時計が落ちて、意識を失って倒れる間際に

「エイの裏」と言い残す

理由を尋ねたら、エイの裏の顔って可愛くない?って

可愛いけど、そんな言葉をダイイングメッセージにすな!


<女子高生>

高校の制服で忍び込んで、金庫破り

グルグル巻きの鎖と4桁の南京錠で一旦は諦めたけど

シェフの大切な数字が0807だと聞いて

トイレに行くフリで速攻、開けに行く

中に入っていたのはシェフの奥さんの写真で残念だったし

忍び込んできた窓もドアも封じられて

毒入りスープも飲まされて、

親が借金で夜逃げしたなんて家庭の事情もさらされて

可哀想

でも、親が夜逃げしてくれたおかげで

シェフと一緒に洋食屋さんができて、結果ラッキー


<ムッシュー美月>

梅雀さんがムッシュー美月

世界中の美食家をうならせた伝説のシェフ

店では予約25年待ち……へ?

妻を亡くして、店を引退し、不定期に自宅で晩餐会を開いている

誰を招待するかもシェフの気まぐれっぽい

最初の緑のスープは絶品だったけど

南米の猛毒ガエルのイマワノキワガエルと

サソリっぽい虫と季節の野菜っぽいものを

シェフがきまぐれに煮込んだスープ

死ぬまで一時間ほどの猶予があるから

続きの晩餐を時間一杯お楽しみくださいって

この三人がチョイスされた理由がわかった人にだけ、解毒剤を与えるけど

シェフも同じスープを飲んで、一蓮托生


二皿目はごぼう、青黒いソースをつけて食べる

それに対抗してミタゾノさんは、おしどりのコンフィ

おしどり夫婦と言うけど、本当のおしどりは子供が生まれたら雄は別の雌に乗り換える

それを聞いて、慌てるITの革命児……不倫してんな

三皿目はアーリオオーリオパスタにホットソースたっぷり

ミタゾノさんはオムレツを作って、ケチャップで「賄賂」

慌てるグルメ雑誌編集長

そしてメインディッシュのカバーの中から出てきたのはスマホ

多目的ホールで不倫してたITの革命児

賄賂をもらって高評価記事を書いていたグルメ雑誌編集長

ゴーストに書かせていた音楽プロデューサー


ムッシュー美月自身が偽物?

20年前、本物がフランスで修業している時期に

梅雀さんは洋食屋Tフォレストを経営

その時に、箸ペロしたのがITの革命児

ホットソースに水を入れたのが編集長

アイドル崩れを連れてきて、料理の提供が遅いと怒鳴ったプロデューサー

その悪戯で店が潰れた恨み

20年前のヤラカシが罪になってないんだから覚えてるわけないって

でも命がかかってるから、一生懸命謝る三人だけど

謝っても「謝っても意味はない」とぶった切る

目の前でミタゾノさんが解毒剤を飲んで、三人が絶望したところで

「毒なんか入れていない」

え、倒れた光くんは?

女子高生は親が借金を作って夜逃げして、借金を押し付けられたと聞いて、

梅雀さんは自分のへそくりを持ち逃げするように言って

「どうしてもお腹が空いたらここにおいで」

「きみのためにここにいるから」

いやーーー可愛い女子高生と二人でする洋食屋いいよ、いいよ

実子がいないみたいだから、このまま親子みたいに暮らしたらいいよ



<ヤスコ>
ラテ欄に名前があって、どうしてヤスコ?と思ったら
閉じ込められたミタゾノさんのモールス信号を解読要員でしたか!
元自衛隊という設定が生きた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.08 01:04:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.