2690041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

One of my favorite things is ...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.30
XML
カテゴリ:家電・ガジェット
 「Engadget」などによると、ソニーは米国で展開していたテレビ放送のネットストリーミングサービスの「PlayStation Vue」を2020年1月末で終了するそうです。
Sony will shut down PlayStation Vue in January 2020

 利用者数が伸びなかったようです。CATVをネットストリーミングで置き換えたようなサービスでは、あまり魅力がなかったということでしょう。

 CATVを解約して、CATVと同じようなサービス内容のネットストリーミングサービスに乗り換えるよりは、「動画配信サービス」と「OTAによる無料地上波放送」の組み合わせにした方が合理的である、と考える人が多いのかもしれません。

 クラウドDVRサービス(クラウドストレージに録画するサービス)とかは、面白そうだと思ったのですが、動画配信サービス全盛時代では、「自分で録画して視聴する」ということが、時代に合っていないのかもしれません。


 ソニーのnasneの後継として、「PlayStation Vue」のようなサービスがあるかもしれない、と考えていましたが、米国での「PlayStation Vue」が終了するということなので、その方向性はなくなりました。

 nasneの後継として、ソニーには、テレビ放送関連で、何か「ワクワクするような」製品やサービスの開発を期待したいと思います。


☆関連記事・おすすめの記事​​​​​

SONY「nasne(ナスネ)」後継機の予想:可能性「0.01%」として「PlayStation  Vue in Japan」を予想:99.99%はなさそう

ソニーの「nasne(ナスネ)」後継機の本命は、ソニーのブルーレイレコーダー。対抗は、パナソニックの「おうちクラウドDIGA(ディーガ)」?


 





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.10 11:31:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space







Rebatesお友達紹介キャンペーン

​​​​

Category

Archives

Comments

digital_21@ Re[1]:◆【新型コロナ】やっぱり、PCR検査(08/02) 背番号のないエース0829さんへ すてきな内…
背番号のないエース0829@ Re:◆【新型コロナ】やっぱり、PCR検査 「日本一遅い成人式が、無事終了 !!」に、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.