530364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「金持ち父さん、貧… New! LD菊池さん

痛み止め New! にわとりのあたまさん

夢の時間 くりりん630さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2006/07/28
XML
カテゴリ:ひとりごと
先日、MovableTypeで構築した自社サイトを公開しましたが、
その後、お問い合わせをいくつかいただいたこともあり、
さらにMovableType3.3を極めるべく、書籍を求めて本屋へ。

さすがに旬のMovableType。
私が持っていないMovableType本だけでも7冊もあります。
※さすがに3.3本はまだありませんでしたが...

どれにしようか、パラパラとめくってみましたが、
どうしても

「このくらいなら、インターネットで検索した方が早いか?

と思ってしまい、
結局買えずじまい。


テクニカルライターなんだから、活用本なんか読まなくても使いこなせるはず

という、わけのわからないプライドもどこかに持ち合わせている模様…??


でもインターネットで検索するのも、
それなりに時間はかかるわけで、

「前に見たあの記事はどのサイトだっけ???」

ということがよくあります。
まめにブックマークしておくようにはしているのですが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちなみにMovableType攻略に役立つサイトはコチラ!

 小粋空間
 http://www.koikikukan.com/

 The blog of H.Fujimoto
 http://www.h-fj.com/blog/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結局、本が買えなかった私が今、切に祈っていることは

「このサイトはクローズしました」

などと表示されたりしませんように!

ということです…緑ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/28 05:12:56 PM



© Rakuten Group, Inc.