529273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

本業は違うもの New! にわとりのあたまさん

マイナス金利解除で… LD菊池さん

どさんこ営業マン「… くりりん630さん
PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/11/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「やる」と決めるからできるようになる

ヒトがいない、カネがない、仕事がない
社長、ネットがありますよ!


という本に出てくる見出しです。


「“ヒトがいない、カネがない、仕事がない”社長、ネットがありますよ!」

新しい仕事の準備のため、
ダンボールで届いた資料をひとつひとつチェックしていたとき、
この本を見つけました。

タイトなスケジュールでかつ、
執筆基準などを作り、品質管理をしていくにはどうしたらいいか、、、

ちょっと弱気になっていたのですが、

「やる」と決めるからできるようになる

という見出しに励まされ、

納期までに原稿を書く、
納期までに仕上げるライターチームを作る

と決めました。

これで、半分までうまくいったと思います。

あとは、段取りと執筆。

やるしかないんです。

ちょっと背伸びをして、
居心地の悪さも感じつつ、
自分の行きたい環境にいるほうがよいという

この本を書いた、恒信印刷の吉田社長のご意見に納得しました。

この仕事が終わった頃には、
実力がもっとついている。

そのようにイメージしながら、

まずは、明日の編集会議からやれることを確実にやっていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/23 11:27:16 PM



© Rakuten Group, Inc.