632779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.20
XML
カテゴリ:教会の花壇
昨日ふと見ると〈ぴ~ちゃん〉の4輪の花のうち、一輪だけ自然落花していました。これはもしかして待望の受粉???

さっきしげしげと眺めてみると、茎が丸まり始めています。どうやら間違いないようです。



ただ問題は花粉のお相手。
私が元気なガーデンシクラメンをお相手にして人工授粉(えらそうな響き…笑)を試みたのは10日以上は前のことだったような気が…。
ということは自家受粉かなあ。

だとすると、この実がうまく育ってタネが採れたとしても良い花は望めないかもしれない???

ん~、まぁ心配するのは後にしましょう。
せっかく受粉してくれたのだから、当初の計画通りタネが採れるといいなぁ♪


おまけ:我が家の数少ない多肉の「5円ちゃん」です。
    ちびっこですが、ここのところ自立、つまりつっかえ棒なしで
    立てるようになってきた(笑)ので、載せてみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.20 15:51:59
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.