1996996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

釣り師の道具箱 籠… 磯トンボさん

■マグロのカツレツ … rabbeeさん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

time77777@ Re[1]:今日のパン(04/18) 磯トンボさんへ こんにちは 焼き立てが…
磯トンボ@ Re:今日のパン(04/18) おはようございます。 いつもながら…自家…
time77777@ Re[1]:ダイソー フリーザーバック(04/10) 磯トンボさんへ こんにちは やっぱりジ…
磯トンボ@ Re:ダイソー フリーザーバック(04/10) こんにちは~ 冷凍食品保存用として大活…
time77777@ Re[1]:桜(03/30) 磯トンボさんへ こんばんは ホント、ど…

カテゴリ

2012.11.04
XML
カテゴリ:旅行
菅原天満宮.JPG

川底温泉から近くにある菅原天満宮へ…
その道が…その…農道の様で駐車場も無い(笑)

その菅原天満宮のすぐ近くに住まわれている方が
『ここに車を停めてください』とご好意に甘えて
その方の駐車場に停めさせていただきました
そう…周りは田んぼの用水路…
一歩間違えると用水路へ落ちてしまいそうなんです…

まぁ、そんな駐車に苦労したものの
肝心の神社は……うん……って感じでした(笑)
太宰府天満宮もあるからね…
一通り歩き回ってから立ち去りました(笑)

筌の口温泉.JPG

筌の口温泉 1.JPG

筌の口温泉 脱衣所.JPG

宿泊先へ行く途中にあった『筌の口温泉
も行ってみることに…
ここは1人200円と安くて古い温泉です
やや温度は高め

ここで驚いたのがここの温泉に入り、
あがる時にタオルで拭くと
タオルが茶色になるくらい凄い!!肌もツルツル♪♪

地元の方?なのか常連さんなのか
来ても体洗って少しだけ湯に浸かって
すぐ出て行ってしまいます
勿体無いな~なんて思っていましたが
そうしないと体が相当疲れてしまうみたいです(笑)

実際私達もお風呂3件目だったのもあって
長風呂は避けました(笑)

その後、宿泊先へ向ったのですが、
予定より早く着いてしまったので
お隣の『筋湯温泉』へ行ってみました

勿論、お風呂は沢山入ったので
見るだけです(笑)

筋湯温泉街.JPG

筋湯温泉足湯.JPG

町並みは黒川温泉と同じ様な温泉街ですが
食事所とか喫茶店とかはあまり見かけませんでした
(多分、旅館とかの中にあるのかな~?)
車も黒川温泉同様、旅館の駐車場までかなり大変…
事前に旅館の駐車場はチェックが必要です(笑)

一通り筋湯温泉街を見て周ってから
今回お世話になった民宿へ…
『民宿 みやま』湯坪温泉街へ行きました


民宿 みやま<大分県>

民宿 みやま 露天風呂.JPG

宿に着いてひと息ついてから
露天風呂に入りました♪
立つと外から丸見えになってしまうのですが
露天風呂から外を眺めると山が綺麗です

民宿みやま 夕飯.JPG

民宿みやま 夕飯2.JPG

夕飯は食前酒から煮物や酢の物、鮎の塩焼き、馬刺し、鳥の唐揚げ、牛肉の蒸し焼き、お吸い物と食べきれないくらいでした

民宿 みやま 内風呂.JPG

沢山食べて沢山のお風呂に入って疲れたので
結構早く寝てしまいました
なので、朝は早く起きたので
朝風呂は内湯を入ってみました

源泉かけ流しを朝から入れるなんて贅沢でした♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.30 16:35:22
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.