|
カテゴリ:日常
今回の引越しで インターネット回線の会社を変えるのだが dアカウントの登録が重複して とても面倒な事になっている 一番最初の契約で 私:『ocnモバイルのアカウントあるんですけど?』 ドコモ:『新しく作るのでそっちを登録してください』 なぜ? 1つ持っているのに… その日の午後 契約自体をミスったらしく 1個目のアカウント登録は削除になった 2個目のカードとアカウント登録をお願いされて帰宅 アカウントの登録をしようとするが メールアドレスはどれも受け付けない (昔のドコモの携帯やインターネット NTT関係のIDとかで使っているせいなのか?) 私:『登録できないってなる』 ドコモ:『新しいメールアドレス作って』 携帯電話番号登録 20年以上つかっているので あらゆるところで登録している 私:『登録できなってなる』 ドコモ:『今使っているdアカウント削除して』 私:『ocnモバイルの現在利用進行形の dアカウント削除したけど 登録できない』 ドコモ:『1,2週間後じゃないと出来ないよ?』 え?最初に言ってよ知らなかったよ 私:『ocnモバイルのdアカウント削除したから 登録状況が読めなくなった どうすればいいの?』 ドコモ:『え?そんなのocnに聞いてよ』 マジか…(;´Д`)←今ココ… イヤイヤ…登録の時点で アカウントあるって言ったのに 何で最初からそれにタグ付けしてくれないよ? 何もかも後手後手で 引越作業もあるのに時間が取られる ドコモショップで 2時間かけて契約したのが やり直しになって 再度行って1時間半くらいかけて 契約し直したからね ドコモのインターネット契約って やろうと思っても 何かが紐づけしていたり 関連会社が干渉していたりで 何かとスムーズにいった事が無い 結局ショップに行って手続き しかも電話で聞いた内容と ショップ店員の知識差が酷く 契約が多くあり過ぎて 人もネットも把握しきれていない とっととAI入れて ショップで『充電されていませんね』 ↑本当にあって驚いた ってな内容のご年配の人には 人間じゃなくてAI対応してもらって 私の様な契約もAIが対応して 本人確認の顔撮影やマイナカードの確認して アカウントを1つにしてくれ… って思った 多様化し過ぎてショップで対応しきれないよ 人間より機械の方が正確だし サービス業は益々人手不足だし 大手会社はAIの導入を早くして欲しいと 切実でした… 【ポイント5倍実施中】WiFi レンタル 30日 短期 docomo ポケットWiFi 100GB wifiレンタル レンタルwifi ポケットWi-Fi ドコモ au ソフトバンク softbank 1ヶ月 AIR-1 4,980円 CP94 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.08.04 11:19:35
コメント(0) | コメントを書く |
|