30822548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール 第4話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2016年08月06日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

またか。。。

ほんと、毎週同じナレーションだが。

“なぜか、雑誌が順調、好調”

。。。。ほんとは、その“なぜ”を知りたい、聞きたい、見たい。。。なのに。


え?表現している?

。。。。。本気で、そう思っているのならば、よっぽどのお人好しか、“朝ドラ”信者。

または、“数字”があるから“面白い”と勘違いしている人でしょう。

あ。。。。。。一部の雑誌、評論家も、。。。。


それでも、表現していると思っているならば、

それのほとんどは、自身の脳内補完であるコトに、気づいていない人でしょう。



そもそも。

“順調、好調”というのは、結果の表現なのである。

そう。ドラマ等で言えば、“起承転結”の“結”なのである。

で、相変わらず。。。。土曜日は、次週の“起承転結”の“起”でしょ?

ってことは。

本来、次週の月曜から金曜は、“起承転結”の“承”そして“転”のハズなのだ。

もちろん、必ずしも、

そういう“カタチ”にこだわる必要は無いし、自由に描けば良いが。

ただ、

カタチを逸脱していても、“結”が明示されたならば、

“経緯”を知りたいと思うのが、視聴者の人情である。


なのに、今作は。。。その“経緯”=“承”&“転”をほぼ描かず。

だいたいが、無駄話、もしくは、“起”ばかりを、なぜか描くのだ。

だから、毎日見ていても、同じ描写の繰り返し。

酷いときには、今週、度々あったように、回想を何度も混ぜる(失笑)

そのうえ、

ナレーションが混ざった日は。。。たまったもんじゃ無い。

だって、前回のナレーションと、ほぼ何も変わらないのだから。

。。。。これ、録音する必要無いよね。...(苦笑)

使い回しで十分だし。



こんな番組が、あと2か月も垂れ流すんでしょ?

。。。思うんだけど。

スポーツの大会が始まったんだから、

2週間ほど、休んでも良いんじゃ??

私は、スポーツの大会に関しては。。。。ほぼ興味無しだけどね。

あ。。。。クイズ番組を楽しむ“ネタ”としては、情報だけは入手しますけど。




しっかし、今回は、ほんとうに酷いね。


俳優は、有名な人を使っているけど。。。作品の質が低いからね。

正直、主演も含め、俳優が誰であろうが、それで作品が面白くなるわけで無く。


そんなこと、何の意味も無いことは、

今作に限らず、当然、NHKに限らず。。。。民放のドラマでも証明済み。


俳優を使ったところで。。。。。“だから、何?”という印象しか無い。


NHKだから、それほどでも無いだろうけど。

そんなところに、こだわっている暇があるならば、

もっと、物語にこだわった方が良いです。


まあ。。。。時間が足りないという可能性も、少なからず有るような気もするんだけどね。

どう見ても、今作の序盤から、いろいろと事情が有ったのは明白だし。

で。

足りない時間で、何とか撮って。。。。。。繰り返しばかり。

気がつけば。脚本も追いつかず

薄っぺらな脚本を、何とかして引き延ばしている感じも有るしね。


でもなぁ。。。ここまでの作品は、かなり珍しいよね。

1年前の作品でも、中途半端な部分は有ったが、

ちょっと、強引な印象が強かった程度。

強引さが、支離滅裂さを招いていただけ。


ただ、今作は、ここ数年どころか。。。もっと前から考えても、

かなり薄っぺらだよね。

あ。。。一部の雑誌などでは、全く直視していないためか、

過去作品を、全く観ていないためか。。。

王道だとか、人情ドラマだとか、恥ずかしげもなく言っていますが。


いつだったかなぁ。。。。今作の総集編が、放送されていたの。

アレを見ても、かなり削除されているのが分かるよね。。。。。

どれだけ、無駄が多いかが、集約されていると言って良い。


せめて、総集編のしたとき、時間が足りない。。。。とスタッフが思ったり。。。

それを見ている人が、あのエピソードは?と思うくらいの作品を作って欲しいです。


このままじゃ、今後の“AK朝ドラ”は、質が低くなるばかりです。


。。。。いっそ、“朝ドラ”を。。。3か月1クールにした方が、良いんじゃ?

で、AK、BKに限らず、地方局にも作ってもらう。

数年に一度、記念番組で、2クール以上。

それで、良いんじゃないのかな?


なんか、数字にあぐらをかきすぎだよ





TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/fc2b7dbf6aebd4a1675a3cf51db72620





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月06日 10時22分11秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.