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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
海音(石原さとみ)の話を聞き、倫太郎(綾野剛)は、ホテル建設の中断を決断。 だがそれにより、父・太郎(鹿賀丈史)兄・光太郎(大谷亮平)は、 倫太郎をプロジェクトから外してしまう。 そんななか、研究室にやってきた海音は、倫太郎がいることに驚く。 プロジェクトから外されたと聞き、海音は驚きを隠せなかった。 だが、榮太郎(渡邊圭祐)からの連絡で、海中タワーも中止になったと連絡が。 大喜びの海音だったが。。。。同時に倫太郎が外されたことに責任を感じていた。 その後、倫太郎が気になり、後をつけた海音は、女性を一緒にいるのを目撃する。 敬称略 脚本、徳尾浩司さん 演出、岩本仁志さん 前回までなら、かろうじて仕事が見えていたのに。 今回は。。。。 そもそも、ラブコメではない今作。 で、単純に、ただの“恋バナ”にすればいいのに。 ワケのわからない要素を盛り込みすぎて、話が迷走している。 そのうえ、顔面ばかりで。 もう、ほんとに、何を描きたいのかが、よくわからないです。 ってか。。。現在のように、恋バナに傾けすぎてしまうと。 海音の存在意味が全くなくなるわけで。 そこを無視して、恋バナに傾けすぎているので、 すべてが崩壊してしまっているのである。 別にね。恋バナを描くなとか言うつもりもないし。 描きたいなら、描けばいいと思っている。 だが、大切なのは、“設定”を潰さないことだ。 今作は、その“設定”を無視して、“恋バナ”を描いてしまっている。 ほんと、、、“設定”なんて、盛り込む必要なかっただろうに。 それだけだよ。それだけ。 それだけで、すべての問題が解消できたのに。 頭が痛いのは、それだけではない。 仕事にも、恋バナにも、ほぼ関係がないネタまで、 わざわざ盛り込んできていることだ。 おかげで、迷走どころではない状態に陥っている。 それも、修正不可能な状態になってしまっている。 ここからは。禁句なのだが。あえて書いておく。 今回の話の展開自体は、先日の“火曜ドラマ”と同じ展開だ。 だが、今作の問題は、2点。 ひとつは、登場人物のキャラが不明確で、魅力を感じにくいことだ。 もうひとつは、話の流れが雑なだけでなく、説得力に欠ける流れであること。 これらは、前述のドラマと比較する以前の問題である。 いや、“連ドラ”として、致命的な問題と言い切っていいレベル。 そらね。好意的に解釈すれば、納得できなくもないが。 今作の場合、好意的解釈というレベルではなく。 話に沿って、かなりのご都合主義で、納得しなければならないレベル。 だって、隠している“設定”が、多すぎるからだ。 正直、想像力より、創造力が必要なレベルである。 で。。。。。このまま。押し通すんだよね? もう、どうでもいいけど。 せめて、次を見たいと思わせてほしかったです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年05月05日 22時59分50秒
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