3963262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:日々雑感
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​​ 12~13日、台風19号が関東を直撃した時の、お話だす。​​



 わてが住んでいるマンションの玄関前が施工ミスで、傾斜が玄関の方にあるのが

 わかったのです。
というのも、大雨になると下水溝に流れず、玄関前が浸水して

 しまう事が、過去ありました。



​​ 19号は大雨をもたらすということで、玄関前に土嚢( 水嚢 )

 並べました。​​



 







​​​
 幸いにも、土嚢を越える浸水はなく、ホッ!!!

​​​​ ところが、時を同じくして、冷蔵庫が突然故障してしまったのです。10年間

 使用しましたので、寿命がつきたという事でしょうが、突然はないわな・・・​​


​ 冷凍品も解凍状態になってきたので、翌日13日に冷蔵品・冷凍品のほとんどを、

 息子夫婦宅に​
運び食べてもらう事としました。


     
   

                       ( お亡くなりになられた、日立の冷蔵庫 )




​​ その足で、新宿ヨドバシカメラに行って、買い代えの冷蔵庫を注文。​​

 ところが、ところが・・・

​​ 納期が早くても、3週間後の 11月1日以降だと。​​


​​ 消費税アップ前駆け込み需要が想定以上にあり、自社配送

 システムのヨドバシの物流は、しっちゃっか
メッチャカの状態だそうです。

 他の大型量販店も同様な状態であることは容易に推察されるので、
やむなく

 ヨドバシの納期を受容。




​​ お隣さんに相談したら、小量なら冷蔵・冷凍品を、彼女の冷蔵庫で預かって
 
 くれると。ご厚意を​
有り難く受け、そして氷などを戴きました。



 問題は、新しい冷蔵庫が届くまで、どうしたらいいのか?????



 お隣さんいわく、出入りしている業者に新しい冷蔵庫を注文したら、つなぎで

 小型の
冷蔵庫を貸し出してくれたから、そこに相談したらと。

 


 連休明け15日、朝一番で連絡してみました。

 新しい冷蔵庫をそこから購入せずに、レンタルの話だけでは相手は、
​​いい顔を

 しません。そこで、小型冷蔵庫のレンタルをネットで検索したら、

 三社ほど候補が
あがりました。



​​ そのうちの1社かして!こむが、二日後に届けられるというので、ここに

 レンタル注文。​​


 そして、届けてくれたのが、これ・・・・
   
 
 
         



         



   ​​中国製冷蔵庫、容量80Lの中古品。​​

 デザインもへったくれもない代物ですが、冷蔵・冷凍機能があればよしと

 しましょう!!




​​ 停電になった被災地では、冷蔵庫が使用不可になるわけで、それが

 どんなに困った状況なのか、身をもって
知らされたのでした。

 やあ~~~、まいったさん!!!!


        ブログ村ランキング、参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.23 18:47:11
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.