4056146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2021.03.02
XML
カテゴリ:日々雑感
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  ​​​​​​​​昨年の2月以来コロナで​外出自粛​旅行にも御朱印行脚にも出かけられず、

 外食も控えるという、​無味乾燥な1年​となってしまいました。


 ​テレワーク・在宅勤務​という働き方や、​巣ごもり生活​という

 ライフスタイルの変化は、当然その​消費行動​にも大きな影響を与えました。


 style haus の統計によると、このコロナ禍でも売り上げを伸ばした、商品が

 あると。​​​​​​​​

 ​​​

コロナ禍で売れた商品ランキングTOP10

​​​​​​​
 zoomなどによるビデオ会議で、男性も女性も​見栄えのする​Tシャツや

 カットソーなどの、カジュアル衣料需要が伸びたようです。また女性は同様な

 理由で、​​顔まわりを華やかに飾れるピアスやネックレスといった装飾品・

 アクセサリー類が伸びていました。​上半身​だけは、お洒落にということ。

​​
 
 人に逢う事も少なくなった、わてのような年金生活者は、​キタキリ

 スズメ
ですが、働いている方の最低の身だしなみ、ということで

 しょうか?!


  




 一方、AERA DOT.によれば、

 ​​テレワークが急激に増えたことから、ヘッドセットマイクやテレビ会議用の

 ウェブカメラが前年比で数倍の売れ行き。また、​​
​自分の持っているノート

 パソコンの画面が小さいので、大画面のモニターの購入が家電量販店では

 多いと。

 ​

​ 一斉休校の影響で、学生らに売れているのが、​ゲーム​。​

​​ それもテレビゲームでなく、ボードゲーム、トランプ、パズルなどアナログな

 ものが前年比1・5倍増。これは、自宅に籠った家族全員で、楽しめるからだと。

 
​​
 生活用品関係では、使い捨てのゴム手袋(100枚入りなど)や、​​料理や食材を

 入れておくジッパー付きの、プラスチックの保存バッグの売り上げが好調。​




 面白いのは、2020年のヒット商品のひとつが​入浴剤​

 市場は昨年の440億円から490億円と大幅に拡大。「密」になりそうな

 温泉やサウナを避けて、​自宅のお風呂​でリフレッシュという

 わけです。

 
​ ​​​​​​
​​風呂好きな国民性もあり、日本で流通している入浴剤は 3400種類を

 超えます。そんな中でシェア1位を誇るのが、​花王のバブ​


     


 昭和58年に発売された​炭酸ガス系入浴剤​の草分け。​​


 家庭向けに出回っている入浴剤の主成分は、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム

 ですが、
硫酸カルシウム・炭酸カルシウム・酸化チタンを含めることで、白濁

 させたり肌になめらかな
効果を与えます。
  


     


     


​​​ ​温泉の名称​を使った入浴剤もありますが、あくまでイメージ的なものであり、

 成分に​硫黄​は含まれていません。硫黄が風呂釜を傷めてしまうためです。

 主成分に関しては普通の入浴剤全く同じで、着色料と香料だけを変化させて

 いるわけです。

​​​

 ​今、女性の間で大人気なのが、ドイツ製入浴剤​ BARTH​。​

 

  f:id:hukasara:20210215162638j:image


  f:id:hukasara:20210215162703j:image

​​ 

 ​中性重炭酸入浴剤​で、温浴効果だけなく、お肌のケアーにもいいと。

 但し、価格がどえりゃ~高いので、わてはバブでイイデスハンソン!!!



        ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

             ↓​​​
​​​​

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
         ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.02 12:23:14
コメント(37) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X