全て
| カテゴリ未分類
| 旅行
| 食べログ
| 御朱印行脚
| 映画
| 音楽
| 日々雑感
| 悠愛倶楽部
| 入賞したのだ・・
| 東北の想い出
| おもしろ画像
| ミニチュア・ハウス
| キリバン
| キリスト教と仏教
| 正しい日本語
| 園芸
| ファッション
| 孫との時間
| 文化・伝統
| 政治
| ブロ友
| 高齢化社会
| 短歌・俳句・川柳
| 美術
| 社会問題
| 文学
| コレクション
| 写真
| ウイーン回想録
| 旅行記
| 創作
| テレビドラマ
| お散歩 。。。
| お散歩
| ドール・ガーデン
| 記念日
| 健康
| お買い物
| アメショー
| オペラ
| 改修
| ブログ
| 私の履歴書
| 記憶に残る写真
カテゴリ:日々雑感
にほんブログ村 昨年の2月以来コロナで外出自粛。旅行にも御朱印行脚にも出かけられず、 外食も控えるという、無味乾燥な1年となってしまいました。 テレワーク・在宅勤務という働き方や、巣ごもり生活という ライフスタイルの変化は、当然その消費行動にも大きな影響を与えました。 style haus の統計によると、このコロナ禍でも売り上げを伸ばした、商品が あると。 zoomなどによるビデオ会議で、男性も女性も見栄えのするTシャツや カットソーなどの、カジュアル衣料需要が伸びたようです。また女性は同様な 理由で、顔まわりを華やかに飾れるピアスやネックレスといった装飾品・ アクセサリー類が伸びていました。上半身だけは、お洒落にということ。 人に逢う事も少なくなった、わてのような年金生活者は、キタキリ スズメですが、働いている方の最低の身だしなみ、ということで しょうか?! 一方、AERA DOT.によれば、 テレワークが急激に増えたことから、ヘッドセットマイクやテレビ会議用の ウェブカメラが前年比で数倍の売れ行き。また、自分の持っているノート パソコンの画面が小さいので、大画面のモニターの購入が家電量販店では 多いと。 一斉休校の影響で、学生らに売れているのが、ゲーム。 それもテレビゲームでなく、ボードゲーム、トランプ、パズルなどアナログな ものが前年比1・5倍増。これは、自宅に籠った家族全員で、楽しめるからだと。 生活用品関係では、使い捨てのゴム手袋(100枚入りなど)や、料理や食材を 入れておくジッパー付きの、プラスチックの保存バッグの売り上げが好調。 面白いのは、2020年のヒット商品のひとつが入浴剤。 市場は昨年の440億円から490億円と大幅に拡大。「密」になりそうな 温泉やサウナを避けて、自宅のお風呂でリフレッシュという わけです。 風呂好きな国民性もあり、日本で流通している入浴剤は 3400種類を 超えます。そんな中でシェア1位を誇るのが、花王のバブ。 昭和58年に発売された炭酸ガス系入浴剤の草分け。 家庭向けに出回っている入浴剤の主成分は、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム ですが、硫酸カルシウム・炭酸カルシウム・酸化チタンを含めることで、白濁 させたり肌になめらかな効果を与えます。 温泉の名称を使った入浴剤もありますが、あくまでイメージ的なものであり、
にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々雑感] カテゴリの最新記事
|