4037965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.08
XML
カテゴリ:私の履歴書
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​ 商社の取引形態は、​国内・輸出・輸入・三国取引​・資源開発・

​ 金融に大別されます。

​​
​​ 三国取引とは、​海外​の産物・商品を買って​海外​に販売することで、​​​売買の

 相手が​共に海外​になる事から、極めてリスクの高いビジネス。​

 

  

​​ 
 おりしも、​中東各国​はオイルマネーで、建築ラッシュ。そこで、​建設資材​

​ ​三国取引​を、木材部としても開始したところでした。そのチームの

​ ヘッドは、ロスから帰任した方で、私が札幌で道材合板輸出業務を​していた時の、

 アメリカでのカウンターパートナーでした。


 彼のお父様は、
​一部上場企業の社長と、まさに悠愛同様な​ハイソ​の出身。

​​ 誰ですか??? ​はい、そ​うですか、と、言っているのは・・ 
  ​​

 仕事にはとても厳しい方でしたが、人情味溢れる人間性は、私が​会社生活に

 おいて​尊敬した上司​、二人の内の一人でした。​

 

 彼は、その頃から悠愛の実力を見抜いていたのでしょうか、​プロジェクト

 バッテンに、悠愛の​引き抜き​をかけたのでした。​
いい仕事をするには、優秀な

 人材を確保する事が先決で、そのトレード
​マネーは当時​十億​とも言われました。

 ウオンかリラか、決済通貨は​
わかりませんでしたが・・・

 

      
Touhoku-Tsunami Shock 2011 (10).jpg

​ 夕刊​ゲンダイ​の記事によれば、マニラの飲み屋街では悠愛が​<日本の映画

 俳優か?>と騒がれ、フィリピーナにもてもてだったこと。
この為、悠愛の

 プロマイドが市内じゅうに出回ったこともあって、
弊社としてはもはや極秘裏に

 ビジネスを展開が難しくなっていたと。


 そのため、< プロジェクト バッテン>としては私の放出を、​予てから

 画策していたことから、この​金銭トレード​が成立したと​
書いてありました。

 

  

​ 
 具体的には、カナダ・ニュージーランドの​針葉樹製材​や、シンガポール

​​ の​型枠材​(シャタリング・ボード)を、​中東​各国に販売するビジネスを

​ 手がけました。


 ​製材​は、厚さ、幅、長さがありますので、出荷時には​
​契約通りであるか​検寸​

 為に、カナダやニュージーランドに​
飛びました。

 

​ しばらくすると販売を任され、中東への​長期出張​が始まりました。

​ それは、成約目標、​ノルマ​が与えられ、その金額が達成するまで​帰国は、

 一切まかりならんとするものです。しかし達成しての帰路時、
​​​​ロンドン

 ​パリ​で二泊三日、自由行動をしていいとの、<​あめとむち​>​​​
のものでした。

 

​ ノルマ金額がが大きい事もあり、結果的に​1~3ケ月​の中東長期出張と​なって

 しまいました。いよいよ、次回からは、ラクダに乗りながら

​​ ​アカバ​へ~~!!)と、アラビアのロレンスがごとく、砂漠を​​​​縦横無尽に

 駆け回る、< アラビアの悠愛 >の話となります。​​

 
 

          
アラビアのロレンス

 

   ん・・・ブロガーさん達の声が聞こえますね。

​ ( ​ハカバ​へ~~!!)と、ロバに乗りながら叫び、トボトボと歩いている​

 じゃないのか、って・・・ ションボリのションボリ。


   
走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   ==つづく==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ ​​



       ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

             ↓          

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.08 12:02:18
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X