3966602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.17
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​​  生協パルシステムお取り寄せスイーツは、ゆのたに​塩大福​。​​


  



 ​​塩大福といっても、店によって作り方が様々です。特に塩味の付け方に違いがあり、

 あんこに加えたり皮に練り込んだり、​​
​塩味を付けた大豆やエンドウ豆を加えた塩味の

 大福などなど。​


 

​​ ゆのたには、​新潟県魚沼​で1957年創業の、餅や和菓子の製造メーカー。

 魚沼産コシヒカリを使用した​おにぎり​の販売を、全国のデパ地下・駅ナカ・

 ショッピングモールで、展開しているそうです。
​​
 
​​ 

  塩大福


 それではいただいてみましょうかね。


  



  



 おいちい~~!!

 国産もち米粉の生地に、北海道産黒大豆を混ぜ込み、餡は十勝産小豆を使った、

 ほど良い塩味の粒あんです。

 ​​黒大豆が、いい仕事してますニャア~~!!!​



      日本ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

             ↓

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
          ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.17 12:00:12
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.