438874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/18
XML
カテゴリ:投資
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

前回の続き。

見直しによって、支出を減らしても
通帳を管理するのは妻なので
結局、お金は溜まらず、妻もあるだけ使ってしまう状況でした。

自分がどれだけ言っても理解してもらえず
むしろそれがストレスとなりお金を使ってしまうようです。
妻の両親の教え(?)は宵越しの金は持たない主義のため
サラリーマン家庭なのに車は3年で乗り換え、定年後もご両親はパートで働いてます。

なので、どんなに自分が努力しても理解してもらうのは無理だと思い始めました。
もう自分の給料はあきらめよう。足りない分は副業で稼ごう。
仕事で2倍働いても給料は2倍にならないけど
仕事で2倍働きつつ、副業で1倍の計3倍働けば、1倍は残るという苦肉の策です。

投資を始めるにあたり
レバレッジを利かした借金をするのも、妻には理解してもらえず
妻の両親が自分に対する不信感もあり、数年後には離婚に至ります。

説明するほど、妻の両親に理解してもらおうとするほど、確執は広がる一方で
どんなに説得しても、わかりあえない人もいると初めて思い知りました。


先日、投資の失敗話をしてほしいと言われて
1度家庭を壊した事が、自分の最大の失敗だったので
この機会に書いてみようと思いました。

元妻は子供たちを引き連れ半年後に再婚w
自分は疑問を持ちながらも養育費を払い続け
2年間引きずりましたが、必死で節約し、お金を貯めていきました。
離婚後はみるみるお金が溜まったのが、せめてもの救いでした。
今でも元妻には感謝しています。

元々節約の話でしたが、度が過ぎるのもあまりよくないので教訓にしてくださいw

人生を変えるためには挫折が必要です。
今のままでは何も変わらない。
変える事に耐えれない。
人生を変えてやろうと思うくらいの強い挫折が必要になる時があるかもしれません。
自分は離婚という失敗をしたけれど
それをバネにできたのは、ある意味良かったと思うようにしています。

元妻も県外で楽しく暮らしているようですし
子供たちも年に1~2度会うことが出来るので
それはそれで楽しみです。

不動産投資はやり方を間違えると、借入金額が大きいので
取り返しのつかない大きな失敗になる可能性があります。
何のために投資するのか、誰が為の投資なのか
今一度立ち止まって考えるのも良い機会かもしれません。

この内容を話せるようになるまで5年かかりました、、




ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/18 06:00:13 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.