気動車の響き
カテゴリ未分類0
予讃線(DCキハ58/65-511D)44
予讃線(DCキハ58/65-186D)79
予讃線(DCキハ58/65-175D)16
予讃線(DCキハ58/65-627D-632D)26
予讃線(DCキハ58/65-代走運用)50
予讃線(DCキハ58/65-臨時/試運転)11
予讃線(DCキハ58/65-その他)45
予讃線(DCキハ40)49
予讃線(DCキハ185)33
予讃線(DCキハ32)56
予讃線(DCキハ54)58
予讃線(DC2000系)84
予讃線(DCその他)3
予讃線(EC)58
予讃線(客車)56
予讃線(貨物)36
予讃線(その他)9
土讃線24
予土線2
牟岐線21
四国(その他)12
中国(JR)30
中国(その他)2
近畿(JR)16
近畿(阪急/能勢)12
近畿(その他)7
東北10
国鉄時代26
国鉄福知山線の記録12
鉄道-その他6
ノスタルジック21
全12件 (12件中 1-12件目)
1
過去ログ画像から…能勢電鉄1700系も,一部廃車になってました(-_-;)2012年撮影の画像ですが,2019年の現在も現役の1755F均整が取れている車体からは美しささえ感じます。1755+1735+1785+17052012/5/8能勢電鉄 鼓滝-多田焦点距離:300mm(35mm換算),絞り:F5.6,シャッター:1/500sec,ISO:200
2019年12月04日
偶然最新鋭の5100系にも乗車できました。日生Exp.は別として,スカート付き車両は能勢電に導入された車両としては初なので時代の変遷を感じます。2015/8/19能勢電鉄 鼓滝カメラ:iPhone4S(Camera+)焦点距離:35mm(35mm換算),絞り:F2.4,シャッター:1/986sec,ISO:50
2015年08月21日
この形式もようやく違和感なくなじむようになったように思います。1752+1732+1782+17022015/8/19能勢電鉄 滝山カメラ:iPhone4S(Camera+)焦点距離:35mm(35mm換算,トリミングしています),絞り:F2.4,シャッター:1/60sec,ISO:64
2015年08月20日
いきなりですが...能勢電デス(^^ゞ特に元阪急2000系は均整が取れていてお気に入りの車両なのです(^O^)久々に聞く独特のコンプレッサー音にしびれてしまいました~!(~o~)やっぱり幼いころから五感にしっかり染み付いてしまっているようです...1752+1732+1782+17022012/5/8能勢電鉄 多田焦点距離:168mm(35mm換算),絞り:F5,シャッター:1/500sec,ISO:200
2012年05月16日
土砂降りの中,帰宅を急ぐ人を運ぶ6000系。60242007/6/29阪急電鉄 十三
2007年07月15日
DCの煙はどこに...とお感じかもしれません。すっかり阪急特集になってしまってます。もうしばらくECを載せさせてください。今後の動向が注目される6300系。往年の阪急の名車たちと同じ風格を感じさせる2ドア車です。64542007/6/29阪急電鉄 梅田-十三
2007年07月13日
京都線の5300系トップナンバー。昔はどちらかというと珍しかった準急が結構頻繁に行き交っていました。54002007/6/29阪急電鉄 梅田-十三
2007年07月12日
更新車の5000系。昨日掲出したのと同様雨が降りそうな暗い空模様。窓枠のシルバーが効いて渋めのマルーンの雰囲気に。ついでにこれも普通幕がよく合っているように思います。個人的には未更新車両が好みですが,これも登場時ほどの違和感はなくなりました。50062007/6/29阪急電鉄 十三
2007年07月11日
急に暗雲が立ち込めて暗い天気に。普通幕が意外と引き立つように思えます。箕面線の関係でクロスしているレイルに弱い光が反射して線路も美しく見えます。61132007/6/29阪急電鉄 蛍池-石橋
2007年07月10日
HMは付いていませんが,よく見ると(この大きさでは分かりにくいかもしれませんが)左側のHM取付部分が丸く焼けた感じになっているのが分かります。HMを付けることがそれほど多いということでしょうか。17062007/6/29能勢電鉄 多田
2007年07月09日
阪急でも残り少なくなった方向板車。箕面線の3100系。美しさが方向板車には特に感じられます。31582007/6/29阪急電鉄 桜井-石橋
2007年07月01日
突然ですが関西に行った際の収穫を掲載します。阪急電鉄と同じマルーンカラーの能勢電鉄です。この時はあじさいのHMが付いていました。季節のHMを時々楽しむことができます。17542007/6/29能勢電鉄 鼓滝
2007年06月30日