▲お正月の次の土日はいいお客様が来る?
▲お正月の次の土日はいいお客様が来る?↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。今日は今年初のゴルフです。グリーンが凍っているでしょうから手前から攻めたいと思います。どんなスコアが出るのか楽しみです。■通信講座、教材ご購入プレゼントキャンペーンです。教材をご購入頂いた方に5,000円の教材「対談CD」もしくは「月刊トークス(4冊の本が収録)」を差し上げます。一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。通信講座、営業教材、お役立ち情報事例集のいずれかをご購入の方にもれなくプレゼントいたします。新刊【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】~お正月の次の土日はいいお客様が来る?~営業マン時代は2日から展示場に勤務していた。2日~5日くらいまではパラパラとお客様も来店する。本来ならばこんな時期に来るのだから見込みはある。しかし当時の私は《どうせ暇つぶしで来るんだろう》という目でお客様を見ていた。だからまったくチャンスをつかめなかったのだ。このように悪いフィルターをかけてしまえばどんないいお客様だって悪く見える。「そろそろ具体的に話を進めようと思っていましてね」と言ってきたとしても、《どうせ当て馬だろう》と悪くとらえてしまう。そんな私でもお正月の翌週の土日にはいい印象を持っていた。その理由だが、勝手に《お正月は遊び半分でサッと見て、翌週は絞ってから来る》と思い込んでいたからだ。それが正しいとは思わない。しかし、いい思い込みをしていたため本当にいいお客様と出会えたものだった。同じようにお正月も《初売りや初詣をする中、わざわざ来てくれるんだ。いいお客様に違いないぞ》と思って接していたらどうだろう?翌週来るお客様と同じようにチャンスをつかめたはずだ。お客様の行動パターンを予想するならいいように考える。そうすることで数多くのチャンスをつかめるようになります。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。